アクセスランキング

« 雑記:夏の夜のほら~+MHF-Z サブアカの技巧武器作成詰んだwww | メイン | MHF-Z 2018/7/4 アップデートの件  »

2018年7月 4日 (水)

パチ 設定付きパチについて+MHF-Z サブアカの方もぼつぼつと+メンテ明け気になること

さてまずはパチンコ(以下パチ)について。設定付きパチが近いうちに出るようです。

設定に関してですがパチスロ(以下スロ)と同じ形で悪い設定が1、よくなるにつれ数字が大きくなります。
この解説をなぜ入れたかというと以前にもパチに関しては設定がありました。
初代大工の源さんなんかがいい例ですね。(確か1996年あたりの台?)
当時はいい設定が1(1/368.5)、中間2(1/408.5)、一番悪い設定が3(1/438.5)という形で数字が小さいほどいい設定だったのです。

今回この形が変わったのは以前の仕様から大きく月日が経った事、そしてスロユーザーにもわかりやすくするためだと思います。

さて、、、設定変更がついたとはいえパチの立ち回りは基本変わりません。
というのもスロの場合多少のムラはあるとしてもほぼ1000円あたりの回転数はほぼ一定です。
スロと違い1000円あたりの回転数はパチの場合「釘」や「ネカセ」などで大きくかわるのです。

そんなわけで「あくまで少ない投資でよく回る台を打つ」というのは変わらないのです。
じゃあどういった基準で見て行くか?

例えば設定1 1/99~設定6 1/69の台があったとします。
そのお店の交換率でボーダーライン(一定の時間打って+-0円の収支になる基準のこと)が設定1の時24回、設定6の時19回だったとします。
この時はどちらを基準にするか?あえてどんな設定かを考えないようにします。
どの台も設定1と仮定し24回を超える台を探すのが正解です。

当然座ったのが設定1ではなく設定6ならばお宝台になります。
なので座る台は常に設定1だ!という考えの基に、設定1でも回る台を探す立ち回りをするといいです。

色々でるようですが個人的にはニューギンさんのミルキーバーを期待してます。
クラシックモードがあるらしいので、、、
当然大当たり画面の「自粛」あるんですよね!?w(わかる人にはわかるお話)


ここからはMHF。

皆さん6/24~7/3までの毎日プレゼント受け取られましたでしょうか?
私はメインアカ、サブアカの方も無事全部受け取れました。

せっかくサブアカもHLをいれているのでMMを1日1~2弾ずつとメーちゃんの団の人にお願いして毎週の10ルーツリタを2週目こなしました。

ところがまともな武器が決意シリーズとガラティーンぐらい。

なのでゆずみん→万歳クロエ、ゆずみり→ドドスラッシュを強化してました。

800ドドをLラスタ同行券1枚+パートナー+ラスタで行ってましたが大体10~15分ぐらいかかってだるい。

装備が整ってないのもあるけど、自分のPSがないのを痛感しますね~

発達部位の各種腕は揃ったけど、レア素材の雪玉と600の段階でつかう牙の上位素材が出ないでない。
どうやらスペリアチケに頼る形になりそうです、、、w
まあ100枚あるから使ってもいいかな。

そういえばこの前気が付いた。
サブのパートナーですが現在片手剣皆伝度999、攻撃力【絶大】に辿異武器を持たせてたのですが、攻撃力の上限UPの自動発動スキルを発動しないとカンストしてました。
一応+3までやって1228で水色表示になったのでカンストはなくなったようです。

剛撃4.5とかにもしたいけどGPがまたようけかかりそうですなぁ、、、


メンテが終わったらアップデートです。

公式ツィートで「辿異種討伐に有用な新しい装飾品が入手できるイベント」とかあったけど今週の準備期間でそれをやらなかったことがえらい気にかかる。

もしかしたら現状全く使わないスキルの耐寒系スキルがアノルでいるとかないですよねー?
耐暑は紅炎でカバーできてたけど、耐寒は重複スキルが思い浮かばない。(一応黒ノ命脈には含まれてるけど、、、実用的ではないしね)

嫌がらせをする運営だから耐寒強化スキルを実装してそれを使わないと防げないとかやりかねない、、、!

例えば「辿異アノルのブレス→水or氷やられ→ホット系アイテム無効→ときどきくしゃみをしてしまい辿異ヴァシム強麻痺のように行動を阻害を起こす」のような事考えてるんじゃ!?

そういう嫌がらせの手間は惜しまないから予想がつかないだけにマジで怖い。

まあ妄想はこの辺にしとこうw
せっかくメンテも早く入ったしゆっくり寝なきゃね!(夜勤あけ)

さて、、、メンテ後は11thアニバになるからそろそろ狩人祭勝ち猫になって欲しいのと去年とは違ってストレスが溜まらないイベントを配信して欲しいなー!!!!

コメント

コメントを投稿

RSS