« MHF-Z 素晴らしきラグの世界@日朝シクレ | メイン | パチ 設定付きパチについて+MHF-Z サブアカの方もぼつぼつと+メンテ明け気になること »

2018年7月 1日 (日)

雑記:夏の夜のほら~+MHF-Z サブアカの技巧武器作成詰んだwww

狩煉道40まで行く→一発武器辿異レウス×3眠くなる→メーちゃんたちに(つ∀-)オヤスミー言って放置寝。喉が渇いたなぁ、、、
と目が覚めたので台所に、、、

あ、、なんか黒いのが動いた。

ヒィィィィィ!!! Gだ!!! クロの方!!! 
いつも状態ならその場で殺虫剤でよかったけど、、、あのおやじ、この前飼い始めた鳥のサクラのかごをリビングにおいて寝てやがる!!

小鳥には薬剤禁止。そうなると、、、凍結スプレーで直接。いるのがカーテンの裏だから怖すぎる。
威嚇程度に撒いたら出てきた。
さくっと凍らして(凍結するだけなので死なないことがあるので注意)トイレで中性洗剤MIXにしてながした!

あいつらが出てくる、、、そんな時期です。
自分の部屋のエアコンの排水ホースには虫対策として網をつけたけど、一階のエアコンの排水ホースにも対策しないとダメかなぁ?


まあそんなこんなで完全に眼が覚めましたので記事を書いてます。

今回毎日ログインプレゼントが来ているという事でサブアカ2体にもHLを入れました。

Photo

結構な年数経ってたけど両方初HLでした。初なので500円ずつ。
ウェブマネー3000円→1500円ずつ入れたんだけど。はいw1000円でOKでしたーwwww

それは置いといて、今はガラティーンが辿異化することを期待して3アカウントでNPを確保してます。

カフェ太刀の真宝刀・天叢雲剣をつくったジョリリーンさんに辿異化すると技巧武器効果はどうなるのか聞いたところ、、、、
「辿異化すると技巧武器の効果きえるよー」

なにぃぃぃ!!!航路のCP取得量減るじゃん!!

ということで時々烈航路を回す為の技巧武器をつくるかぁ!と決断。

なにがいいかなー?と考えたところ、比較的素材が簡単な
・採取用→片手:バクエンブレイド(ホノオブレイドの派生)
・烈航路用→大剣:ヒロイック・デス(祭典武器二フリートの派生)
をチョイス。

バクエンブレイドの方は技巧前までは通常の素材なので問題なし。

1

ヒロイック・デスの方は今回負けでしたが、魂草Ⅰ~Ⅳや祭典の追憶などのクエがイベントクエスト扱いになり負け組でも行けるようになりました。その為今週のうちならば作成に取り掛かれます。

サブアカ初の祭参加にはなりました。もらった祭典の証は5枚でしたがP交換で40ほど確保。それを基に二フリートの作成&クエストを回しました。
一回に受注で証は10枚消費。だけど思い出は20枚入るので余裕で強化分の思い出が揃いました。

さあ!二本とも技巧武器に!

ええ、、、すっかり勘違いをしてました。
パローネの英知が450ほどあるから問題なく強化できると思ってました。
事実は違った。

キャラバン〇箱系統&秘箱がねえぇぇぇぇぇえ!

だめじゃんwwww詰んだ!w
そういえばHLを入れてない→パローネ大航祭やってなかったんですわぁ、、、
ついでに言うとHL入れてないから狩衛戦のポイント稼ぎがきつくってそっちもやっていなかった。
そりゃあ〇箱や秘箱ないよね!w

まだあと3週間半はHLあるね!
きっと次回の狩衛戦祈祷の章にまにあうだろ!!!
今までのハンターリング白も残ってるから猪連戦も出来るはず!

うん、ガラティーンの辿異化も来てませんし、慌てないでぼちぼちと進めますかね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。