« MHF-Z メイセイコイン10枚という半端さ | メイン | 雑記:夏の夜のほら~+MHF-Z サブアカの技巧武器作成詰んだwww »

2018年6月24日 (日)

MHF-Z 素晴らしきラグの世界@日朝シクレ

狩人祭恒例日朝シクレ。
今回は「モンスターを見失うあなたへ」密林でモス8頭の討伐でした。

最初は一人でやっていたのですが、途中シェリルさんと合流。後2人ほど参加していただき4人で回していました。


一人だと気短の護符【玄】で帰還1分を20秒へ時間短縮できます。
課題はいかに効率よく移動するかですね。
エリア1→1頭自分もう片方NPC
エリア2→一番奥のみ自分、残り2頭はNPC
エリア5→近づいてNPCにまかせてエリア6に向かう
エリア6→一番奥の方を狙う
これでクリアー。
パートナーに移動速度UP+2をつければ問題なくエリア移動する間に倒してくれるはずです。


んでPTの場合。これがなかなか考えてしまう。
というのも気短の護符【玄】の40秒の差が非常に大きいのです。

2.3人の場合エリア1と4で分かれていくのが正解かなと。
あとはエリア1→2、エリア4→3でいけばいいかと。

3人の場合もう一人はエリア5へツタを登っていくのもありかなと思います。


さて、、4人の場合です。

Mhf_20180624_070116_354_2

タイトルでつけたラグですね。これを活用すると早く終わります。

1・2人散弾が撃てるライトを装備。
2・武器だしダッシュ+散弾装填をしながらエリア1.4に一人ずつ入ります。
3・BCに残った2人はエリアチェンジぎりぎりの位置に待機。
4・エリアインした人は散弾でそれぞれのモス2頭討伐。
5・討伐をしたらサインを出す。
6・サインを確認後BCの人はそれぞれエリア1.4に入る。

Mhf_20180624_070122_014_2

7・エリアインを確認したら、ライトの人はモスの初期配置に向かって散弾を撃つ。
8・エリアインした人のエリアとモンスター情報が処理される→モスがいることになっているので後からインした人の方のモスが討伐されてクリアーとなる。


これを即興でかんがえたうるさんすげぇ!マジすげぇ!

なんだかんだでチャットとパンをかじって眠気を誤魔化しながら8時まで回して5800ほど入魂。
無事に10000入魂を超えました。

一緒に回ったお三方ありがとうございましたー。

しかし、、、w
いつになったら雑魚討伐クエストの終了時の曲が鳴らない不具合直るんですかね、、、?(-_-;)
眠気がすごいんですけどーーーー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。