アクセスランキング

« 雑記:MHFの他も含めたゲームのガチャのこと | メイン | MHF-Z なんだかんだで3キャラ合計20000入魂こえた »

2018年6月 5日 (火)

MHF-Z 気分が乗らない悪い状況

警告!今回はマイナス思考の記事なんで読まれる方は注意です。


怪〇珠5種が狩Pで交換できるので即交換しました。
さあさっそく怪奇のシミュを!と、、、するわけがない。

自分はシミュをするときはするけど更新は1年に2.3回やればいい方。
しても大体スキル毎に流用できるシミュでおこうなうケースが多い。
・集中を使う武器
・ガンスorランス
・片手or双剣
とかいう感じ。
課金ガチャをしない+ラヴィをしない+実装の非課金防具で一閃付きが少なくったのもあり剛5一閃のシミュもだるくなってしまいはかどらない。

ついでに言うと無双&双頭クエが来たところで必要なのは防具ではなく装飾品になる。防具を作るわけじゃないからチールやランセのころに比べ乗り気もしない。ぼちぼちでいいのです。
極個体を倒せるほどのスキル・PSはないですから、称号や外装も一部を除きとらなくてもいいかなー?って感じです。

迎撃戦の防具素材は一応確保してますけどね。いつ必要になるかわかりませんし。



バリバリとラヴィをして不退を完成してる人とか無双&双頭クエをガッツリやりこんでいる人に言わせると「装備作成をしないのにMHFをやる意味あるの?」とかいう人もいるとおもう。

実際そういった人達とは楽しみ方が違うのは自覚しています。
何を楽しみにMHFをするか。
フレと適当にチャットをしながらだらだらとイベントやクエにいければいいのです。

簡単にいうとドンドルマののんびりしてた頃の雰囲気。
土曜の夜に酒場で2~30分チャットでだべって「ボチボチレイアでもいくかー?」「ほじゃねー」といったノリでクエにでて、戻ったらまたチャット。

このぐらいの雰囲気が私にはちょうどいい。ギスギスするクエや道のような休憩なしの超連戦は基本的にしたくない。飽きるし眠くなる。
ついでに言うとツィッターを見始めて人の嫌な部分を見てるから信用のおけない人(PSに関してではなく性格の方)とは出る気があまりない。

だから自分は知り合いのクエについていって素材をためておいて必要になったらその分を使い装備更新をすることが多い。


サブタイにかいた「気分が乗らない悪い状況」ってのは最近一緒によくいるメイさんやジョリさんとか日朝シクレで時々一緒させてもらうゆきんこさん達と出るのは楽しいからクエを回せる。
だけど、、、デイリー+日課にしていることがすんで駄弁れるフレがいないと手が空いてても放置に入ってしまう。

やらんといけんなぁ。と思うけど手がパッドを握ろうとしない。
辿異ガスラがきてるー!シクレ来てるー!サブが虹色だから魂玉をもってMMできるー!とか思うけどやらない。

そんなこんなで辿異ガスラも200をシクレ+少々と800を数回回しただけ。
当然イベントの装飾品の珠なんて狙ってません。できればいいかなーと思ったけど武器だけで済んだセルレギオスのイベントと違い、各段階の発達部位破壊、レア部位破壊素材の入手の手間のせいで「使うかどうかすら怪しい」武器防具の作成~強化の意欲が萎えてしまう。

辿異のイベントになってからずっとそんな感じ。外装素材も欲しいとは思わないぐらいです。


3月の記事の時を最後にラヴィに行ってない+ポイント交換をする気ないでラヴィ素材数も増えてません。

現状多くのユーザーが最強のスキル不退、最強の武器のカテゴリの辿異進化武器をもとめラヴィをやり、運営はその状況から利益をだそうとユーザーがラヴィをやらせるようにコンテンツを調整する。
あとひと月で入魂祭中もラヴィが配信されるようになるから、その状況が加速すると思う。

そして私はさらに取り残される形になると思います。

昔は「G級武器LV50段階あるのは糞」「精錬は糞システム」「秘伝作成するのに同じモンスターを狩り続けるのは嫌」といってたのがウソのように、今では大半のユーザーがHR進化~G進化武器~辿異進化武器の300段階強化、比較にならないほどの素材数を要求される不退のラヴィ珠の作成、それらを達成するためずっとラヴィをやり続けてる状況。

優先を5戦であきる自分じゃそんなにモチベーション保てれませんわ、、、

意識の変化をどうにかつけたいけどいいきっかけはないかな、、、?

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS