アクセスランキング

« MHF-Z 気分が乗らない悪い状況 | メイン | 雑記 AVコード対応ファミコンゲット&ゲームショップファミコの事について »

2018年6月 6日 (水)

MHF-Z なんだかんだで3キャラ合計20000入魂こえた

一人だと気分が乗らないというのは相変わらず。

でもなんとか優澄12000入魂、サブキャラのシロ5000入魂、ミリ3000入魂となんとか20000を超えました。

シロは別の団にいれてるからいつも入魂するんだけど、優澄と同じ団にいれてるミリは頭割りで祭Pがへるから普段入魂をしません。
うっかり入魂もったまま狩人祭受付をのぞいちゃったんですわ、、、
まあ熱気2倍だしいいかwと割り切って1000のノルマを超えるようにしてます。

ミリは入魂をしないからいつもはデイリー綬ティガをいつも入魂期間内でも回してたけど、今回はデイリーモス+猫派遣です。
あとは普段は持たせない重魂玉をポーチにセットしました。


補足をすると祈祷の章の7日目まで毎日歌玉をいれると重魂玉(80入魂)が25個もらえます
80入魂×25個→2000入魂はでかいですね!
ちなみに個人ランキング10000位以内ならば魂玉が100個もらえます
こちらも祈祷の章がすんだら(猟団迎撃戦期間内でOK)要チェックです!


猫派遣:傷ついた宝石80入魂
デイリーモス:200入魂
重魂玉:80入魂×クエ回数。これをデイリーモスとMM分だけまわしておきました。

シロはシクレが重なって5000を超えれました。
優澄とミリは同じ団なんで優澄メインで入魂。どっちでも団の合計は同じですから火力がまだあるほうで回すことにしました。

シクレは、、、平日だけ書くと
2日目夜のトア(優澄)
3日目夜の紅ヴォル(優澄)
6日目朝のガスラ(シロ)

といった具合。


印象的だったのが3日目の夜の紅ヴォル。

集まってた酒場の人達で分かれてメーちゃんとそのフレンドの人とであるHRの紅ヴォルに行きました。

私は決意シリーズの600ガンス(砲撃LV8)+紅炎の威光2と穏射1+ガンス秘伝で参加。
ちなみに辿異赤のレウスのガンスは持っています。出番がないだろうと思い決意のガンスです。

エリア10についていつもの定位置に落とし穴セット→閃光なげる。
ヴォルさんきょろきょろジャーンプ!
そこで私が極竜滅砲を撃ったら、、、一発で終了。

そのあとのチャットが(確認をとってないんで名前は私以外伏せます)

Photo_2 こんな感じで反応が楽しかったです。

その1回でHRはやめてG級に移行しましたけどね。たまに普段使わない武器種をやると面白い。

あとこの紅ヴォル。HR3なのに60入魂ありました。
60入魂の枠といえば大抵HR5~変種か奇種のクエになるんですが、、、
火山でマラソンなのとG級だと★6(だったかな?w記憶がいい加減)なのを配慮して、運営が気を利かせて60入魂にしてくれたのかもしれませんね!


さて、、、水曜の朝かえったら蒼シクレでその紅ヴォルでしたが、、、、
なるべく負けたくないんで決意シリーズの強化に使う600ティガの消化+夜勤の時の週末の習慣であるログインブーストの辿異ヒプを2戦消化を魂玉を持ってしました。

メインの優澄が所属している紅組は勝ちかなー?
負けてもシロが蒼だから勝ちクエはできるけどね!(いってもスキル的に少々だるいけどw)

でも某フルルコ氏やメーちゃんの団も紅ですし、メインキャラで勝ちのほうが気分いいですから勝っててほしいですね!

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS