アクセスランキング

« MHF-Z 高貴なるものの美学の外装クエ | メイン | MHF-Z 何とか歌迎の調べ6個達成&辿異600ティガの爪集め進行中 »

2018年5月21日 (月)

MHF-Z レポートをみてラヴィの仕様・変更の追加で考えた事

5/9の開発レポートでラヴィの4~8人の猛ラヴィを実装やリタイヤによる仕様の変更などの告知がありました。

リタイヤの件に関してはしないで欲しい訴えていた人がいるのにやっていた人がいたから不快に思った人が要望を送る→運営が悪質と判断したためでしょう。
マナーと仕様のバランスの悪さから起こった仕様変更ということですね。

極の参加条件に関しては、、、あとで。



んで個人的にどうなるかなーと思っているのが猛ラヴィの4~8人バージョンの実装。


すこし横道へw
GR1~参加OKという仕様に関してツイッターで運営に皮肉を書いたら、皮肉とわからない人が「なんだコイツ?」みたいなことをつぶやいてましたね、、、
皮肉だから遠回しに嫌味になるとはいえわかりづらい文章を書いた私も悪かったですけどね
返事を送ったところ理解してくれた人もいますが、詭弁だとかいう人もいて人間性の観察ができて中々興味深かったです。

ま、この辺はどこまで自己主張をした上で他人の意見を取り入れれる柔軟さがあるかどうかのお話なんですけどね。ない人と話をしたところで平行線でキリがないですしねぇ、、、、



では本題に

4~8人の件。要は今までのG級ラヴィの極、猛24~32人とは別に4~8人でできる猛狂期ラヴィが実装という事みたいです。

Mhf_20180521_105527_262

個人的には開催するラヴィの種類によって報酬の排出量に差を出すのとランド選択のところにラヴィの開催中がわかるマークを追加して欲しいと思っています。

理由としてはラヴィの開催できる仕様の都合上から。
ラヴィはランドに1個(単位がわからんw)しか開催できないです。
24~32人と4~8人の素材排出量が同じだと4~8人ラヴィの開催が乱立する可能性が強い為です。

できれば今の24~32人の素材排出量のベースを4~8人で実装。
極>猛24~32人>猛4~8人といった具合に素材排出量を調整して、24~32人を開催するメリットを増やして欲しいなと思ってます。

ついでにいうと最初で書いた極の参加条件。素材の量が多いから不退がないひとがのりこむ結果になっています。強引に参加条件を設ける事をするより、24~32人の方で素材緩和をすることでその部分も抑制できると思いますがどうでしょうかね?


後、4~8人の方は珠秘伝+剛撃5一閃2~3ぐらいで行けるような難易度調整はかけて欲しいと思いたい。
不退をもって進化武器できてたらユーザーイベントで猛を開催するとかじゃない限り極に行くでしょうから火力が足りなくなると思いますしね、、、
ある程度の調整かけるよね?運営さん?


もう一方のランド選択にところにマークを付ける件。4~8人を実装したら開催するラヴィが増えます。そうなると空いたランド探しが大変になるのは明白ですからね。

移動して広場でラヴィマークの有無で判断ではなく、ランド選択の時点で「ここなら開催ができる!」と分かれば早いのではと思ったのです。
ラヴィをしない私が考え付いたことですから要らない機能かもしれないけど。


といったあたりですがどうでしょうかね?

エンドコンテンツといいつつメインコンテンツにしてる以上、これからのラヴィを始める人がやりやすい環境になればなぁと思います。

私はラヴィしないのかって?気が向いたらかな?←以前の支援の記事の時からすでに2か月以上極、猛問わずラヴィをしてない人w

コメント

ほんとにおんなじ素材で量が増えたらどう考えてもこの状況になるのはわかるのになんでこうなってしまったんでしょうね

コメントありがとうございます。

前もってテスト配信をやっておけばどういう結果になるかぐらいは読めたはずなんですけどね。
ユーザーの意見を聞いて後から補正入れればいいやwって考えていたんじゃないかと思います。
そしたらカオスになって大事になったわけですがw
そこはMHF運営クオリィティですよ!(いい加減な発言)


コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS