« PCサポ ディスク使用率100%を解除した件とMHFでのマウスの小技 | メイン | MHF-Z レポートをみてラヴィの仕様・変更の追加で考えた事 »

2018年5月16日 (水)

MHF-Z 高貴なるものの美学の外装クエ

高貴なるものの美学へ行ってみましたが、、、、w
うん、面倒。だってねぇ、、、
カフが使えない形のNPC禁止&アイテム持ち込みNG&レア4以下指定&武器指定。

って条件多いな!

とりあえずすぐできそうな武器として決意シリーズ。
それに音無珠G3個入れて高級耳栓を発動。
支給品にクーラーがないので吸血2を発動するといいです。

武器は決意シリーズの片手のレア4ので問題ないですね。
グラビを切るときに緑ゲージは足だとはじかれるので注意です。

耳栓が要らないもしくは団飯で発動するならHR帯の祈歌武器もいけるのかな?(試してないw)

→ThorさんいわくHRのレア4の祈歌武器で問題ないそうです。秘伝効果で超高級耳栓が発動しますし、はじかれ無効(剣術+1の効果)もつきます。祈〇石や祈りの小石のストックがない場合はレア度変換のシジルを使ってください。


開始したらすぐさま砥石と応急薬Gを拾ってエリア3へ。

ドスイーオスが来るので倒しましょう。それでサブ1個目の達成です。
ドスイーオスをたおしたらエリア移動をしないでエリア3で待つ。
するとグラビがくるのでしっぽを切り落としてサブ2個目の達成。


Mhf_20180516_231038_522_2

おまけ
サブターゲット達成して、、モドリ玉を使いBCに行くと、、、w

おぃぃぃぃ!
サブターゲットグレーアウトして選択できねーぞ!!!w

不具合やんけ!!w


続きw

エリア3には岩があるのでそれにグラビモスを誘導して当てていき時間短縮を図りましょう。

片手の緑ゲージだと足以外なら弾かれないはずです。
決意シリーズを使ってて麻痺ったら、頭をシールドで連打!大抵スタンが取れるので弾かれにくい部位を斬ることができるはずです。

Mhf_20180516_225837_095

超越秘儀をつかったりしてうまい事倒すと、、、

メイン、サブAB各1まい確定+α(タブン1~5%ぐらい?)が出ます。

サブターゲットクリアはできないので5枚出なかった場合頑張ってもう一回グラビモスを倒すことになります。

みなさん気合で頑張って5枚以上出しましょう!W

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。