アクセスランキング

« MHF-Z タンドレス素材でねぇぇえ!+おまけ | メイン | 雑記:MHFの他も含めたゲームのガチャのこと »

2018年5月28日 (月)

MHF-Z 101航路のCPの記事の補足

前の記事で101航路のCPを確保する事を書かせてもらいました。

プレじゃない時でも101航路を週に3~4回すれば毎日虹色にするぐらい(※注:虹色変更はEXコースあり時で1回につき40000CP必要)を確保できます。

毎日虹にしておいて道なり、狩人祭ならばシクレを回すなどすれば稼げると思います。
週に3~4回101航路をすればいいのですが、これだと次の強化分CPが足りなくなりますので時々回数を増やすなどして工夫をしてみてください。


テーマからそれますが単に色集めをすることならば、、、

色稼ぎの最高の効率はたぶん「地図納品クエをぶん回す」が速いことかと思います。
シウスが欲しいなら白湖の地図納品かな。
ただこれだと飽きますし、素材もうまくない。序勲とシウス素材確保のエントラGのドスランポス、Gz稼ぎの逆襲ドスイーオス、ショウグンギザミも候補に入れていいかなと思います。


色をあつめていって5段階までいっただけでも色々ありますが、、、便利になるのが
・武器術大 1.05倍攻撃倍率UP(UPは武器の数字が基準らしい)
・値引き交渉術大 買い物や武器作成強化時などで1/8の確率で25%値引き
・剥ぎ取り達人大 剥ぎ取り時一番確率が高いのを引いたとき1/8でその素材を除外して再抽選を受けれる。
他にもいろいろ覚えれます。

GR700~ GR800~とで8段階、9段階を解放できますので、7段階まで狩人珠スキルを解放→早めにGRを上げてください。

そして8段階と9段階の狩人スキルを使えるようになってください。

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS