アクセスランキング

« MHF-Z 何とか歌迎の調べ6個達成&辿異600ティガの爪集め進行中 | メイン | MHF-Z タンドレス素材でねぇぇえ!+おまけ »

2018年5月26日 (土)

MHF-Z G航路101を時々行く!

現在プレミアムフライデーということでプレミアコースが解放中です。
色を集めきってない人はログインごとに虹にしておきましょう(※注:EXコース必須)。

サブキャラがCPあつまってないんで時々101をこなしてるんで記事にしました。


色の段階を上げるにあたって必要なCPは今では通常のクエでも入りますが少なめ。

ラヴィでも稼げるけどこちらは狩人珠スキルを他の人からでも見られるため、ちゃんと整えてないと見た人によっては文句を言ってきたり、ひどい人はSNSで晒したりする人もいます。
そういった事から身内で開催してるラヴィ以外は、素材のついでに色とCPを稼いでしまおうとかの考えは控えたほうがいいかなと思います。

色は9段階(要GR800以上)で猛狂期ラヴィで使える狩人珠スキルが覚えれます。
なのでつけてないと即バレしますので気を付けてください。


個人的にお勧めのCP集めの航路は「ミラトリに参加できる状態以外」はG級の101航路。
理由としては、、、、

・常時配信されている
・ミラトリとちがいHR航路を700台を全クリアしなくても受注できる
・ムービーがないため回転が速い
・ゼルレウス、メラギナス、ガルバダオラと比較的戦いやすい
・メラギナス以外エリア移動がない
・部位破壊のCPが技巧武器あり時2400スタートと大きい(4部位目は2800超えも!)
・3%素材なら3900ぐらい、1%素材なら11000ぐらいCPがもらえる。

欠点は、、、鱗や殻などに準ずるコモン素材のCPが低いぐらい。この辺はヒキなんでしょうがないですけどね。


技巧武器は基本なんでもいいのですができれば斬属性の武器推奨。
理由としてはしっぽ切りの部位破壊CP+剥ぎ取りCPと他の破壊だけの部位と違いしっぽはCPが多くもらえる為、しっぽ切りを優先した方がいいからです。

攻撃力を重視するならトラグ、セリスィの改シリーズですが、強化が50+50の100段階あるので、、、
そのかわりGR800以上になり遷悠種を連戦できればいつでも強化をしていけます。

強化を簡単に行くならキャラバン秘箱からの派生の武器がいいかなと思います。歌姫狩衛戦の祈祷の章の報酬歌玉20000以上でもらえます。強化につかうパローネの英知も同じく手に入ります。

ただしこちらは祈祷の章の報酬期間のギルド貢献Pでの交換素材か、祭での勝ちクエ報酬がいる事もあるので武器をよく調べて作成にかかってください。
こちらで作るならば動きのいい片手剣やリーチ長のタイムレスバトル、極長大剣のヒロイックデスあたりが個人的には使いやすいと思います。


強化に使うパローネの英知ですが、所持数が少ない人は必ずレシピ0と1を使い分けてください
100%成功の0の方は必ず3個でフル強化に150個使います。
60%成功の1の方は1個ずつですが確率で個数が変動します。ですが、余程運が悪くない限り大体120個前後で強化ができます。

1の方を選ぶもう一個の理由は費用も安いという事もあります。

流れですが
・LV1~10まではレシピが100%だけなので3個ずつ。
・LV11~29はレシピ1で強化。
・LV30以降は極征素材が絡むので、〇武玉を使う分のみレシピ0で強化

といった流れになります。失敗分選択するのがだるい+150個以上余裕がある方は全部レシピ0でいいと思います。

おまけですがこれらでLV50まで強化しても至天征伐戦に参加できるようになります。1本でいいのでぜひ作っておくといいでしょう。



前置きが長くなりましたが、G航路101の持参するアイテムについて。ソロで行く場合気短の護符は持っていっても黄までで。玄や白だと剥ぎ取り時間が厳しいケースが多い為です。

ガルバダオラの結晶対策ですが異常無効多種があれば問題ないですがないなら強走薬を持参。
結晶やられはふせげないですがスタミナ減少をおさえれます。結晶はレバガチャで解除で。


ちょこっとだけ各戦闘に触れます。なおパートナーは私の場合ですが、ゼルレウス→肉質対策、メラギナス&ガルバダオラ→それなりに雷が通るという事で決意シリーズの穿龍棍を装備させてます。

Mhf_20180526_134901_951

・ゼルレウス
しっぽ切りのタイミングに注意。気絶、転倒、麻痺中などは切れないので蓄積の度合いに注意。
あと採取ポイントで採取もわすれずに。
ここで採取すると一回で500CPちょい稼げる陽翔原珠がでることがあります。1CPの石ころのときもあるけどw
鱗や殻ばかりでたらCPがしょぼいので余裕があったら採取をしましょう。

・メラギナス
特にないか。しっぽと角破壊のタイミングぐらい。慣れてない人で体力回復をするときは骨のなかで落ちついてどうぞ。

・ガルバダオラ
異常無効多種など結晶やられの対策がない場合開始で強走薬を飲んでおくと安心。
あとは大急ぎでスタートでしっぽを斬っておけば余裕ができるはずです。


Mhf_20180526_151558_437

大体ですが剥ぎ取りのCPは30000後半~40000前半ぐらい。

一日1回とはいかないでも時々こなしていけば結構なCPになると思います。
→は1%素材を2回引いたとき+プレミアコース有効時の数字です。

ミラトリの方が稼げるけど、、、やっぱり期間が決まってるのと700台までを全クリアクリアしないと受注できない不自由さは負担かなと。
もし受注をしてくれる奇特な知り合いがいたら頼ってみましょう。

ただし、そういう人は色集めが終わっている事が多いです
長い時間拘束するようになりますので感謝の気持ちは忘れないでください

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS