アクセスランキング

« MHF-F パト子にお勧め決意シリーズの武器 | メイン | MHF-Z 運営が極み傲る(おごる)ドゥレムディラ略して無双番人~☆彡に改造手術を施しメゼポルタに送り込んだ件 »

2018年4月29日 (日)

MHF-Z 決意シリーズのHRクエと武器についての補足

無事にメインの優澄+サブキャラ2、サブアカ2とも決意シリーズ全武器種+パト子の片手&穿龍棍の作成とセルレギオスのイベント装飾品確保ができてGWの目標が終了しました。

前記事にも書きましたイベントの決意シリーズ武器のHRクエと工房のリストHR帯分の補足です。


Photo

自分が使った武器について。

→です。片手の方がダメージ調整をしやすいという点でこのクエ向きかなーと思います。

ちなみに決意の剣【新】も同じ数字です。

GSR999+狩人の護爪ありで攻撃力439になります。
その数字でくちばしを大体4回殴ったら壊せます。HR~GSR上げがまだの人はもう+2.3回といったところですね。

あとはしっぽの上の毛が寝るまで様子をみながらなぐって、毛が寝たのを確認後捕獲してください。

弱個体のせいか支給品の罠の性能かはわかりませんが、ヒプが罠にかかり壊れるまでの時間が長めになっているのでかなり余裕があります。

スタート→中央で罠セット→ヒプがかかる→片手で4回殴って嘴破壊→ナイフで捕獲

の流れが余裕でできました。もし罠が破壊して捕獲できないでもモドリ玉が支給品にあるので罠を取りに戻れます。



武器についての補足。


念のため、、、

開発日誌@びゅわ置き場さんが作成した決意シリーズの全武器種&HR~辿異までの性能の記事へのリンクをはりまーす

ひろあきさんありがとうございました。


まずは決意の証を必要なだけHRクエで確保しておく(全武器種+パートナーの片手、穿龍棍、スラッシュアックス分等)といいです。
G級まで使う武器種だけHRで生産~強化、残りはG級にあがり辿異種に行けるようになってから直接生産するといいです。

あと決意シリーズのライト&ヘヴィに関してですが辿異種の生産分以外上位バージョンに強化出来ません
HR帯&GR5は上位バージョンに強化できないので作る際に気を付けてください。

近接分の武器はHR→G級武器→辿異武器と強化できます。生産直後からスロ3が空いてる上に長めの緑ゲージなどイニティシリーズより性能がいいのでGW休みで始めたばかりの人はまずこの武器を作ってください。

下位性能→上位性能→凄腕性能→G級性能(GR5クラス)→辿異★1→辿異★3

の流れになっています。GR5にする際の至玉に若干手間取るかもしれません。Gクエの★5のモンスターの尻尾の剥ぎ取りや部位破壊報酬、または★5クエの部位破壊のサブクリ報酬(猟団クエストなど)で入ります。

★5のモンスターはG級に上がりたてだと強めになっています。

G級にあがったら先にMHF-Z 新規さんへG級上がってすぐ作るといい武器の方で紹介している武器を先に作るといいと思います。落ち着いたら決意シリーズを強化する形でいいかなと思います。


GR200になったら強化素材の確保です。とりあえずフレや団の人にお願いして辿異ヒプ200へ行きましょう。剥ぎ取りや報酬で眠鳥の柔橙毛を確保したら辿異の段階へ強化できますし、他の生産していない武器も辿異武器の段階で直接生産できます。

それで強化が終わったらコリニィの防具作成に取り掛かるといいです。ミドガロンのコリニィクエストは参加条件が辿異武器の装備なので決意シリーズを装備するといいです。

コリニィの装備の簡易スキル構成の見本の記事がこちら(注:ベつの方のブログです)

くろさん直リンクの許可ありがとうございました。

あとはコリニィZFへ強化しつつGR600以上にあげ辿異ティガへ行けるようにしてください。辿異ティガの発達部位の両腕破壊をすれば決意シリーズの★600の段階の素材が確定で手に入ります。

がんばって強化をしてください。

コメント

コリニィの先が課題だよねー
シミュしてから勧めた先、強化難易度が高いから何か手段ないかなーって思っています

くろさんコメントありがとうございます。

コリニィ一式はあくまで辿異種の駆け出しの選択肢という形ですし、そこから各武器の専用装備とりあえず揃えるために辿異種防具や〇〇ンテシリーズを整える、もしくは猛狂期ラヴィで不退や進化武器をとりあえず目指すかでかわるかなと。

どうであれ新規や復帰の人は周りの人の意見は参考として聞いてもらい各自で決めてもらって楽しんでもらう事の方が大事だと思います。

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS