アクセスランキング

« MHF-Z 決意シリーズのHRクエと武器についての補足 | メイン | 雑記:広島矢賀のゲームショップ ファミコの店長さんに会えました »

2018年4月30日 (月)

MHF-Z 運営が極み傲る(おごる)ドゥレムディラ略して無双番人~☆彡に改造手術を施しメゼポルタに送り込んだ件

前回は不具合で突然姿を消した極み傲るドゥレムディラ略して無双番人~☆彡。
不具合の原因は反射PTにてダメージ計算処理が間に合わないためだった、、、
運営によって改造手術を施された極み傲るドゥレムディラ略して無双番人~☆彡はハンターたちにボンネ珠をプレゼントするため再びメゼポルタへ向かうのであった!


不具合対策に関してはこちらを参考に。

つか指摘されるまで無告知のままって、、、
昔から散々非難されておいて相変わらずですね。無告知修正はしないと言ったんじゃなかったのですかね!?

ちなみにこの現象ですが、剛種ラオ+貫通超速が実装されてた頃MHFをプレイしてた人にはおなじみの減少。

一点にダメージを与えることにより計算処理が間に合わなくなりダメージが消失してしまうことがあったのです。そのため貫通超速4人より、貫通超速3人+笛1人の方が早く討伐できる状況が発生しました。

てか、、、学習してないんかい!w


とまあ、、、その辺は置いといて再び登場の極み傲る(おごる)ドゥレムディラ略して無双番人~☆彡(以下番人)に行ってきました。とはいえ撃退の方で数回ほどですが。

来た当時は一人でも反射ランスなら余裕とのことでした。自分は行ってないからわからんけどw

んで今回行ってみたところブレスの判定がかなり減少されてて固定ブレス以外一回防ぐだけではガードチャージが3回分しかたまらない形に。

要は倒すにはソロ反射だけではダメなようです。


とりあえず不退ナシ天槍反射ランス前提でお話を。ますは必須の道スキルから。

薬剤師と耐壊毒、後は攻撃力UP系があれば問題ないです。天槍でガードすればダメージ0ですし、そもそも壊毒のからみで防御1になるので喰らったらほぼ即死。ということで防御系スキルは不要。
あと2区番人では耐絶凍がいりましたが、こちらでは不要です。

Gemで買うアイテムも気付玉、強走薬、秘薬があれば問題なし。気休めに活力剤はあってもいいかも。

スキルは天槍は必須。剛撃&一閃、反射3+反射強化1→4と要塞2+ガード強化1→3、他攻撃力UPスキルで。余裕があれば腕利きがあると便利。

オートガードに関してですが基本は必要ないです
時々つけている人を見かけますが、これは元々GHCナナ=テスカトリを放置で楽して倒す為に付けていただけのお話でガチの戦闘ではつける利点が少ないです。むしろ攻撃力スキルを盛ったほうが、、、
とはいえスキルを自由につけるのはMHFのお楽しみの一つ。各自で判断してください~。

歌姫の歌による女神スキルも


番人の攻撃をするため基本として、、
・間合いを開けないこと。武器だしダッシュをこまめに。
・なるべく顔の近くにいてブレスをなるべく多く反射する。
・ブレス反射後は強走のガードチャージをなるべくつかう。
・こまめに突いていく。これ重要です。突く分戦闘を早く終わらせる→リスクを減らす為です。
辺りでしょうかね?

ブレスのパターンは
・タックル→薙ぎ払いブレス
・3方向→薙ぎ払い(バックジャンプ後は確定で使用?)
・両足固定の前方のみのパターン。

1番目はブレスガードする間がないんでタックルだけ集中。
2番目の方は強走中じゃなくても要塞が発動してればよほど近距離でない限りスタミナ150あればやり過ごせます。今回の仕様変更のせいかも?
3番目の方が反射の絶好のチャンスですが、番人の側面や後方にいるときは無理に反射しようとしないで素直に突いてください。

あとは欲張って突きまくらない限り反射+突きを地道にいけば2.3人でいっても撃退はできると思います。討伐はしらんw

5/9まで番人はいるようですからちょくちょく行って装飾品を作成できるようにがんばりましょう~。

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS