アクセスランキング

« MHF-Z 結局狭い部屋が便利+極ラヴィには参加してない | メイン | MHF-Z 決意シリーズのHRクエと武器についての補足 »

2018年4月26日 (木)

MHF-F パト子にお勧め決意シリーズの武器

ゴールデンウイークイベントで配信されている決意シリーズの武器イベント
中々に性能がいいですね。パートナーやサブキャラとかにも便利ですね。

無論HR帯の方にはおすすめ!
まだ虚無を作ってない人はとりあえずラスタ装備にも便利かと思います!

雷+麻痺という組合わせという面が非常に便利。HR帯の人から生産~強化で使えますし、GR200~であれば辿異★1の分から直接生産ができます。なお辿異武器200→600といった扱いです。ガンスは砲撃レベル8になります!

クエは2種あり
・HR→ヒプ捕獲&嘴破壊・・・生産素材1個確定
・辿異→ヒプの討伐&嘴破壊・・・生産素材5個確定 となってます。
両方ともですが、ホルク&マイトレプーギーを含むNPC不可!マイトレプーギーがNGによりカフが使えません。前から時々ある嫌がらせパターン、、、

アイテム持ち込みはOKですので閃光や捕獲セットをもってHRの方を推奨です。

レア度6以下という制限はありますが弱個体です。スロが2個付いた武器を使って捕獲珠G2個を入れて捕獲名人を発動させましょう。


捕獲珠Gを作るのは素材が少々難儀です。500狩Pで交換できますし、他のイベントクエストでも活用できると思いますので、この際先行投資として2個交換しちゃいましょう。

HRの人は、、、間隔をあけながら攻撃をしてしっぽの上の毛が寝たら捕獲OKの合図ですよー。


開発日誌@びゅわ置き場さんが決意シリーズの全武器種&HR~辿異までの性能を記載されています。

許可をいただきましたのでその記事へのリンクをはりまーす

ひろあきさんありがとうございました。


HRからの生産~強化素材を一応記載。

  1. 決意の証1
  2. ゴム質の皮1 ブヨブヨした皮1
  3. 牙獣種の上毛皮1 甲殻種の堅殻1
  4. 至玉2
  5. 眠鳥の柔橙毛1
  6. 轟竜の極剛爪1 となっています。

なお5.6は辿異武器になっています。
斬れ味ゲージは5.6共に変化はなく匠無しで紫ゲージ、匠有時空ゲージが付きますのでパートナーに上げる分は辿異派生した時点で上げれば問題はありません。

片手の麻痺値は250。若干低めですがリーチ長ですので手数を稼げると思いますし、辿異種はそれほど麻痺しないので、、、w

配信がGW中のみかずっとかはわからないですが、双属性という事をいかせばヴァシム武器やトリド武器よりも便利な局面があるはずです。
余裕があったらぜひ作っておいておきましょう~。

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS