« MHF-Z すっかり忘れていたもの+レポート | メイン | MHF-Z 忍の極意 »

2018年4月 8日 (日)

MHF-Z 週末はカフェでサブアカ強化&リオデュオ外装ゲットした

来週は辿異種希少素材、GRP,猟団チケットが稼げるイベントがくるみたい、、、というか定期イベント何も重ならないからねw


今週はリオデュオ外装が来てる!猟団迎撃戦ということでGPが稼げる!1%素材がGPで交換できる!今からはじめる辿異種討伐も来てる!といった事からサブアカの強化のためカフェに行きました。

Photo

サブアカ2キャラはHLを入れないため、今まで10スキルで放置していました。

それじゃあきついので今回一閃カフと狩煉道で交換できる極剣破珠1個つかって→のスキルへ変更。若干火力UPです。

なお狩煉道は優澄にランスを持たせて2人をけん引し、800狩Pを確保して極剣破珠とを交換してます。

新規の人は耐状態珠G2(500狩P)も確保しておくといいです。ラスタ装備やシャガル防具を使えないけど異常無効スキルが欲しい時便利です。


んで、、、リオデュオの外装イベントといってもリオリオ夫婦がいちゃついてるのを邪魔してる様にしか見えない件。両方エリア5に居ます。ガード強化ランスでいけば安全ですね。サブアカは戻り玉でBC送りで問題解決です。

今から始める~もついでにこなしておきました。ハンターバッジ赤に関してはカフェならば自動でHLがつくためもらえますし、クエ自体もNPCでレスタやパートナーも来ますから簡単に行けます。なのでリオハンマーとドドスラッシュの2本を作成し、400まで強化しておきました。

これで次回何かのクエや狩煉道に行く際このサブアカでもそれなりにやっていけるかなーと思います。


んで、、、今日のメインの目的です!サブアカのラスタ作成!

なんで作成をしようかなーと思ったのは、、、メンテ直前の夜勤明けでインをするといいラスタを設定してる人もログアウトをしていなくなっちゃてるんですよ。

2

だったらサブアカでも作って活用しちゃえ!って発想です。

以前の記事「MHF-Z まだの人はラスタ装備を作ってみませんか?」書いた装備のうち足がトリドFX側の方を両方に作成しちゃいました。

精錬珠は最初に書いたように今週ならばGP(デメトリアさんの方)で1%素材を交換できます。

各1%素材とザムザ胴FXにするための甲殻種の宝玉1個を交換です。ちなみに覇種素材は撃退クエですぐ終わるので交換する必要はないですよー。

2_2

という事で、、、

サブアカ2キャラでラスタ装備を作りました!

武器は虚無で安定ですね。

作ったとはいえ、本契約の借り手がいないのは愛嬌。水曜の朝以外の用途しかないですが、長い間放置してたので作成できて満足でした。

普段は放置してるキャラですので気が向かれたら借りて行ってくれたらうれしいです。

代償となったGPは大きいですが満足いくことができてよかったw

なおデイリーなどもこなして全部で5時間かかったのはいうまでもありません。

コメント

こんにちは(^^♪
これまで大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
本日付けにて、アンテナサイトより
登録削除させて頂きます。
お元気でお過ごしくださいネ(^^♪

LAPISさんお手数おかけしました。
名前はここでは伏せますがどうしてもあのブログにかんして私のツイートを使われた事と今回のメールで送った件ではブログ管理人のツイッターで書かれていることと行動が全くあっていないため(要するに嘘をついてると同一の意味になる)信用ができなかったのです。

LAPISさんにはご迷惑をおかけしてしまいました。
3年お世話になりました。これからも素敵なブロガー達のアンテナの管理を頑張っていってください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。