« MHF-Z 11/1アップデート! | メイン | MHF-Z 極征の報酬どうなったん?+上級至天黒に行きました。 »

2017年11月 5日 (日)

MHF-Z まだの人はラスタ装備を作ってみませんか?

「ログインしてその辺の人から一時ラスタを借りようとしてラスタ装備をみたら、、、裸ハンターナイフだった。」

そんなケースが最近増えてきました。

んでそんな最中、、、アップデートのリファインで精錬珠の直接生産ができるようになりました。

という事でどの武器でも使えるように武器スロ無し、課金系、祭典系、期間限定などのイベント系を除外してシミュをしてみたら、、、

ほぼ覇種防具というw

ためしに少しシミュったのを張っていきます。色々と選択肢はありますけどとりあえず、、、


1_2

アルゴルFXキャップ(覇) ヒプック剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ザムザHSメイル(HS) 耐状態珠G2, 耐状態珠G2, マグシア剣珠GF1
浮峰FX【篭手】(覇) フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
雅孔FX【腰帯】(覇) フラン剣珠GX5, 剣煌珠G, ヒプノ剣珠GX3
ボニトHSグリーヴ(塔HS) ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX2

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,赤魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効【多種】,剣術+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化
(高級耳栓),(広域化+2),(早食い)


2

アルゴルFキャップ(天) ヒプック剣珠GX5, ヒプック剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX1
ザムザHSメイル(HS) ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, 耐状態珠G2
浮峰FX【篭手】(覇) マグシア剣珠GF1, フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5
雅孔FX【腰帯】(覇) フラン剣珠GX5, フラン剣珠GX5, 剣煌珠G
トリドFXグリーヴ(覇) ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX2

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,赤魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効【多種】,剣術+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化
(高級耳栓),(広域化+2)


装飾品に関してはほぼヒプノやフランで埋まりますw精錬珠は1%素材でできますので、フランは秘伝の導きが来てる日に稼げばいいかなと思います。

書き忘れていましたが天廊武具や遷悠武具はラスタに使えません。あと外装を付けている防具もラスタに使用できないので注意してください。

なお、今回の記事分は防具はあくまで非課金で組むのを前提としてます。

課金系やイベント系を使った方が見た目はよくなりますねー。対応防具ならば揺れますしw

まだラスタ装備作ってない方、、、作れば借りてもらえるかもしれませんし、自分の満足いく見た目+スキルが調和すると嬉しいですよ。

良ければ作成してみてください。

コメント

私のラスタを毎日借りに来るって事は、私が大好きなのね//

2pカラーラスタの人さんコメントありがとうございます。
、、、って誰だかわからんわ!W
一応ですがめぼしい人がいないときはシリアス9にいる人からちょくちょく借りますとだけ書いておきます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。