« MHF-Z 週末はカフェでサブアカ強化&リオデュオ外装ゲットした | メイン | 雑記 ファミコン、スーパーファミコンをするのに最近買った便利なお薬 »

2018年4月11日 (水)

MHF-Z 忍の極意

とりあえず報告から。

この度素敵なブロガー達のアンテナの登録を取り消してもらいました。

理由は、、、まあ、、、そこに登録されている某ブログIが好きじゃなかったのですがここ最近ツィッターの転載がふえました。管理人のツイッターでは確認を取って使う~みたいなことを書いてましたが以前に自分も使われたのと今回某フルルコさんのが無断で使われてました。要は嘘をついているわけです。

コメント欄には擁護とかツィートの規約上云々とかが書かれていますが、、、「嘘をつく」を言うことが問題なのです。一言あれば問題が発生しないはずですが許可をとりますといったツィートしているにも関わらず「無断」で転載をするという言ってることをやっていることが違うから嫌なのです。

仕事でツィートやブログを書いているわけではありませんがやる人は相応の時間を掛けて文章、ネタ、動画を作ります。それを広告だらけのブログであっさりと張っただけの記事を平気でだすのです。

ついでに書いておきますがフルルコのひとはちゃんと言えばOKだしますよ。とツィートもしてます。繰り返しますが決して使うな!とは言ってません一言使わせてもらいますね。といえばいいのです。礼儀がなってない+嘘をつくから無断で転載された方が怒るのです。

ここまで書いて理解できないのであれば擁護派にこれ以上説明しても無駄になるので私は書きません。

そういった事から信用できない為個人的に一緒のとこに居たくなくなったのです。

あとLAPISさんが悪いわけではないのは断言しておきます。完全に私の判断におけるものです。皆さんは今まで通りLAPISさんの方の素敵なブロガー達のアンテナをこれからもよろしくお願いいたします。



さて、、、話をMHFの方へ。

外装イベントの忍の極意が来ました。

忍び装束の外装がもらえるイベントクエです。アイテム持ち込みはOKですがNPCは不可。Lラスタ同行券を持っていっても無効化(消費はされないです)されました。

とりあえず陰の方からショウグンギザミを「討伐」です。

なんだー簡単じゃんwと思いきや、、、ええ、居りましたともエリア7にグラビモスがw

BCスタートなのでショウグンに瞬歩の実をつかってエリア6へ追いつくと、、、wガブラスとかがうぜぇぇぇw

とりあえずBCでクーラー、睡眠ナイフ、麻痺ナイフ、大タル爆弾を持っていきましょう。

エリア3で48:25まで待機して入るとグラビモスがエリアチェンジをするのでダッシュでショウグンに近づき一撃をあててエリア6へ。

またエリア7に行くと子ガニが地面に潜ってますので睡眠ナイフ→爆破→麻痺ナイフで麻痺とさせて一気に体力をけずれば一人でも余裕です。刃うちを活用してうまく戦ってください。

なおヤド破壊だけはしないようにw理由は、、やればわかりますよ、、、、

報酬は1枚確定+10%ぐらいだとおもう。多い時は3枚出たりしました。


陽は、、砂漠。エリア5にティガがいます。

ターゲットのザザミはエリア9。そのままだと合流するので狩人スキルは着地術を使っていそ急いでください。

スタートしたら支給品は無視で井戸からすぐエリア移動。後は武器だしダッシュで最短ルートでエリア9へ。幸い武器の斬れ味はいいですから難なくザザミを倒せるはずです。

1枚確定+αなんで最悪5回で揃うはずです。お疲れ様でしたー!

コメント

私も嘘をついたりコソコソとやったりしてるのが嫌で離れました
多くの人がアフィリエイトとかが嫌いなのではなくて、
姑息な手段でとにかくクリックさせようという根性が嫌なんですよね

Naoさんコメントありがとうございます。
まあ例のブログ管理人に関してはどうにもならないでしょう。ツィートでやっておいて全く変わってないですから。
まあ離れたんでこっちにはもう危害は来ないとおもいますが何かあればそれなりに息の根止めるつもりです。

読み返したらこれじゃあ人の命狙いに見えていけないな
補足
ブログの息の根だわ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。