« MHF-Z あれから一か月過ぎた+シジルのマイセットのメリットの疑問、、 | メイン | MHF-F パト子にお勧め決意シリーズの武器 »

2018年4月22日 (日)

MHF-Z 結局狭い部屋が便利+極ラヴィには参加してない

4/18のアップデートが終わり極ラヴィが実装!んで私はラヴィを頑張って、、、

ないよ!W

今週は夜勤&残業続き(たぶんGW休み前まで続きそう?)だったので帰宅→デイリー後寝るといった状況。
木曜の朝10ルーツリタ3回をやったら寝落ちしそうでやばかったです。
そんなわけでラヴィ関連はツィートなどで情報を集めてたら、、、鬱になりそうでした。
まあ愚痴の多い事w今週ぐらいカオスたのしめよと。余裕なさすぎですわ。


Mhf_20180422_115245_714

題名にかいてる狭い部屋。
猟団部屋のことです。
先日復帰したメイさんの猟団にサブアカのRPを少し寄付しました。
メンテ明けいきなりLV0→LV8スタートかよwと思いつつ部屋にはいると、、、

入口の近くにショップがあり、色々な施設の間隔が短い為個人的に団LV17の部屋より使いやすく感じてしましました。

機能が多い分移動距離がふえてしまう。その分急いでログイン後の団部屋でやる事の消化をだるく感じてしまうのです。

部屋からマイトレなどに移動できるようになりましたけど、、、個人的にはキャラバンとかの様にボタンプッシュ→メニューで部屋のどこからでもマイトレへの移動や外に出れるようになるかとおもってました。

まあ、、、これ以上要望するのもね、、、



ラヴィ素材がポイント交換ができるようになりました。

えりなさんがかいているブログ「そのうちやめるフロンティアさん」にて狩PとNPの交換レートのまとめの記事のリンクを張っておきます。えりなさんのことだから祭Pの方もわかったらたぶん記載されると思います。

以前ゲーム内であるフレに「レポートで「ポイント交換は早い人で一か月で作れる。」と書いてたから狩P交換レートは珠秘伝&不退持ちが進度100まで行くのを基準になる」「時間がない人の救済には遠い内容になる」と告げてたら、その通りになっててなんだかなぁと。


電撃のインタビューでは不退を持ってない人は猛狂期からとか食わず嫌いの人のために~とか書いてましたけど、、

猛狂期の件は置いといて、、、食わず嫌いって一体どんな人を見て言ってるんでしょうかね
ラヴィを始めたら誰しもラヴィしかやらなくなるほど完璧なコンテンツだと思っているのか!
ラヴィが色んな理由でできない、合わない人はMHFをやめろと言いたいのか!

てか、そこまでラヴィだけしかやらせる気ないならばラヴィだけのゲームにしてラヴィハンターフロンティアに改名すればいいんじゃね?とか思ったり。

私はラヴィのコンテンツに魅力を感じない、嫌いな方。ツィートにも書きましたが不退を持っている層が持っていない層をグチグチいうのを見たくないからラヴィがないサーバーをマジで作って住み分けができるようにして欲しいぐらい。


私が問題だなとおもうのが、、

・攻撃スキルの頂点の不退ノ構に相当するスキルがない。Pで取れることに関しての問題点はすでに書いた通りなのでそれは置いといて、、、使いこなせるPSがあるかどうかも問題。私はPSがないので何気に根性に依存します。その為不退が欲しいとは思うことがない。
・辿異進化武器という全武器の頂点のカテゴリ武器を実装し、他のカテゴリの武器を作る意味を無くした事
・ラヴィに魅力を感じない層、時間的に無理な層はラヴィ好きな人と繋がりを持つ機会が減る事。
・一部の人が不退、進化武器を持ってない人をSNSで晒したり差別する人がいる事。これはラヴィ云々というより以前に秘伝防具や剛種武器の時点でもあった事なんでその人の人間性の問題ですが。

もうちょいありますがこれ以上は止めときます。

断言をします。不退と辿異進化武器がMHF最強である以上、これからのMHFは「不退&進化武器LV100は強制ではない」という建前を言いつつ「不退&進化武器LV100以上を必須とする」方向へ向かいます。現段階で不退を持ってない人や新規の人をどうフォローするかでMHFの寿命が大きく変わります。

ハッキリ言って自分はラヴィの魅力がわからない以上ラヴィを推すことはできません。
なのでラヴィが好きな人はこれから不退を取る人にラヴィの魅力を伝えて欲しいです。

なので

  • ラヴィの魅力を伝えてないのに「面白いやれ。」と参加する事だけ強制させる。
  • 不退や進化武器を持ってないやつは地雷と脅してラヴィへ参加を強制。
  • ラヴィのクエでうっかりミスを地雷云々という。

等の行為を止めて欲しいと思います。


面白い人がたくさんいるから全員が面白いというわけではありません。
面白いかどうかはやった人それぞれの感性です。
たとえ100人中99人が面白いといっても残り1人にその感想を押し付けることはできません。

本当にファンならば面白くなかったという人にしっかりと何が面白くなかったかリサーチをしてください。
そして次回以降のラヴィでそこを見直せるか検討をしてから再度参加してもらうなどして不退や進化武器を作ってもらうよう勧めてみてください。

そして嫌いな人をファンへ取り込んでください
間違っても対決姿勢などファン失格です。

他人を変えるというのは難しいです。
ですが他人を変えるのではなく今までの自分を変えることは簡単かもしれません。
アップデートがあったことで時代は動きました。
今までの事がそのまま常識になるのかそれとも新しい方法が新しい常識になるのか?

今のMHFで試してみるのも大事なんじゃないかなと思います。

コメント

“愛”

もう何度この言葉を書かせていただいただろう。
美輪明宏は天草四郎の生まれ変わりらしいから、
九重さんはもう直江兼続の生まれ変わりよ。
だから『まったりMHF直江のブログ』に変更よw


『世界(この記事)にはもう愛しかない』(MHF46) NowOnSale!!

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

愛はないとおもうぉ????
言いたいことだけ書いてるだけだからねw

MHFはやってないけど、育児と仕事の合間にMHWはじめたぜ。

MHFも興味はあったけど手出せなかったなぁ。

だれかはわかってるけど石川に行った人さんコメントありがとうございます。

MHFのゲーム自体は無料でダウンロードできてHR4(旧HR99)までのゲーム内容であれば大半の部分は無料で遊べます。
ゲームの雰囲気はたのしめますんでキャラ作成&ログインどーぞ。

言いたいことを述べるという事は、
物書きとして健全なあり方なんじゃないだろうか

そんな風に私は思います

まとめサイトに毒された意見ばかりが目立つ昨今は尚更です

Naoさんコメントありがとうございます。

毒されてもいいというかせめてもうちょい言葉を選んで欲しいところなんですけどね。
言葉が悪いからなおさら性格が悪いように見える→ラヴィをやってる奴はみんなそうなると受け止められるという認識をもってほしいですね、、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。