« MHF-Z 大雑把すぎる説明シリーズ 精錬珠の直接生産のための狩Pの補足 | メイン | MHF-Z 結局狭い部屋が便利+極ラヴィには参加してない »

2018年4月18日 (水)

MHF-Z あれから一か月過ぎた+シジルのマイセットのメリットの疑問、、

前に書いたMHF-Z 〇〇〇〇〇始めましたの記事から一月過ぎました。

あれからラヴィ素材の獲得状況はというと、、、、、
、、、、、、、
、、、、
、、

増えてません!w
というかあれっきりラヴィに行っていない。

放置は面白くないから当然やる気などない。人生の息抜きのためのMHFですからね。支援やれよ!という意見も出そうです。実際のところ3回のラヴィでいきなり野良でやれと言われても自信などない!(大いばり)


そりゃあね、ブログを見たのか支援の事で某アイドルゲーのPやってるA氏からもわざわざ呼ばれましたよ?@hereまでされて。ただ無茶苦茶タイミングが悪い。つーかA氏から声かかるときって大概タイミングが悪い。狙ってるんじゃないかってぐらい。

こっちは夜勤+残業続きでやっとこさ時間が取れそうな夜勤明けの休み。猟団迎撃戦134000P稼がないといけないからさあがんばるぞー!とおもって迎撃クエ受注→出発。

A氏「九重さん支援あいてるよー@here」
おいw私迎撃戦やらんとあかんのだけど!!!ねこから受注するところ見てたよね!?w
無理なんでお断りしました、、、


昔書きましたが私はラヴィというコンテンツが嫌い。
HR帯の人気の時にあった経験から私には理解できない思考の人達と関わりたくないし、暗黙の了解を押し付けられることが嫌い。
撃を稼ぐためにジャンキーになっているというか、、、ちょっとミスをしたり、意にそぐわない人がいたらSNSや掲示板、ブログに愚痴るとか晒しを平気でするという人がいる為です。

やっている人みんなじゃないのはわかってるんですけどね。そんな人が参加しているかもしれないというだけで嫌になって素直に楽しめないというのが率直なところです。

まああとガッツリはプレイをしないこともあるので広場のイベントはタイミングを外したら素材確保が途端に難しくなるからちゃんと終わらしたい。

どうしても広場のイベント>>>>>>ラヴィという優先になるのですよ。

まあそのうちまた何かしらのきっかけでやるようになるだろー。



Photo

んで話題を変えます。

シジルリファインのこと。

1.複数生産→これは楽になるからアリか。
2.すべてのレシピ→あまりメリットないような、、?
3.シジル回収のアイテム不要→グーク鍋しまくってたら余るんだけど、、?(;^_^A
4.シジルがマイセット登録できるように→???

4を見た時「メリットあるんかなー?」と考えてました。メリットある人って、、、あ~進化武器持ってる人かあ!という事にやっと気が付いた。

進化武器を持っている人は大半がそれをマイセットに登録をしているはず。一番いいシジルを全ての進化武器に登録してしまえばいいわけですから。

それに比べ私の場合進化武器を持っていないからマイセットに登録する武器は辿異武器。
クエに行く毎に属性を合わせます。スラッシュアックス、ランス、片手とか特にね。
そうなると一々武器毎のマイセット登録やシジルの付け替えなんてしない。持っているシジルをある程度数値が均等化するようにつけて行っています。

だから4のメリットなんて気が付かなかった。


でもここで別の疑問が出てきてしまった。
なんで至天征伐戦の存在意義の薄くする必要があるんだろうか?

腕試し+報酬が良質のシジルがでることもある素材がもらえるのがウリのはず。

良質のシジルが3こでたらその時点でクリアをできているわけだから腕試しにはもうならないはずです。

ここで私の悪い癖が。運営がまた課金を絡めようとしてるんじゃないかと疑ってしまいました。

プレビューサイトの辿異進化武器の紹介でこっそりと「辿異種の発達部位が破壊しやすくなる効果はありません。」の追記がされてます。ここが何気に前から引っかかってた。
そんなことしたら期待していた人からブーイングがくるんじゃないの?って。

例えば、、、新しいシジルとして「発達部位が壊しやすくなる」「技巧武器の性能付与」のシジルが実装したらどうでしょうか?それを辿異進化武器に付けれるとしたら?

辿異進化武器だけで他の武器のカテゴリを食いつぶすことができます。

例えば、、、「発達部位が壊しやすくなる」「技巧武器の性能付与」の他に「攻撃+15~+25」のシジルができることもある形で課金シジルの素材販売をしたらどうなるでしょうか?

買う人は買うと思います。そういった層を狙っての商売を、、、とか疑ってしまいました。

とはいえ私の想像でしかありませんし、タブンそうはならないと思いたいですね、、、

コメント

順番は守ってもらわなくってはこまりますよ。
まずはこの私、課金辿異カフが先ですよ、先ぃぃぃぃ~。
私が秋アプデ。その後年明け前後にあなたwこれでどうですドヤ

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

>課金辿異カフ
(Nωコ)<ガハハ!オレガサキダー!

この記事へのコメントは終了しました。