« MHF-Z 珠秘伝募集で気になった事 | メイン | 雑記 1件RSSの追加+MHF-Z HL秘伝珠への見解 »

2018年3月24日 (土)

MHF-Z HL秘伝珠

昨日秘伝スキルの珠秘伝の事を書いて寝た後に告知があったみたいで、、、w尾っぽマンさんのコメントでしりました。

つか珠秘伝の話題とかタイムリーなこと書いてたんだな私。


ツイッターや他の方のブログでも書かれてますねー。

昨日突然告知された3/28実装のHL秘伝珠サービス

ツイッターには交換レートがどうだとか、スキル値が低いんじゃないのとか訳が分からないぐらい情報が錯綜してますね。

とりあえず詳細は実装まで待て」やと言いたい。

そもそも調合屋交換券を好きな秘伝珠と交換できると書かれているのですが、みんなHL秘伝珠というアイテムをもらえると勘違いしてませんか

とりあえずツッコミを書いておきます。

  • 5枚で1個→一月で1個だったら5か月かけるまでに別途4個作れる。ついでに言うとそれだったら30日で1枚ずつ配布→1個交換でいいんじゃねえ?5枚という設定に意味が無くなる。
  • スキル値が低い→シミュ範囲がきつくなるそんな珠わざわざ使いたいですか?&運営が新しい珠手間をかけて作るわけない。

そんなことよりむしろ自分が今思っているのが、

  • 勲の取得条件が変わらない限り調合屋交換券を取得しても使えるのはGR500~になるのではないか。
  • 1枚で1個なると考えている・・・そもそも1個だったら使い道なし。真秘伝になると相当な期間がいるため。

その辺ですかね。とりあえず1月で1武器種分5個としたら新規とか秘伝作成で脱落した復帰層がインするかもしれません。

GR500~だったら秘伝コースは売上下がるかもしれないけどプレミアコースが一時的に増えるかも!そのためにプレミアムフライデーイベントの廃止とか、、w


5枚で1個とか言ってる人がいるから暇つぶしにちょっと計算。

武器が既存の13武器種と秋に追加の1武器種。合わせて14武器種になります。14×5→70個の珠。それだけで70か月。そこへ真秘伝珠でさらに×4→280個の秘伝珠280か月つまり23年ちょいHL入れ続けるおつもりですか?w

流石に素直に5枚→5個という期待でいいとおもうんですがねえ、、、まあ今までが今までなんで運営に信用ないのはしょうがないですけどーーー!!!!


とまあ、、、HL秘伝珠に関しての情報は私は現状実装待ちです。むしろこの件に関しては別の視点で気になっています。

なんで3/23で告知したの?そしてアップデートでもない3/28で実装なの

そう思ったのが、、、

  • 来月下旬アップデートがあるからその時実装、プレビューサイトで告知してもよかった。
  • そもそも3/30に生放送で第25回開発運営レポート(生放送版)をするんだからここで告知した方が盛り上がる。つかこれかなりの目玉告知ですよね?
  • 今更年度末の為の利益確保?

の3点から疑問に思いましたが、、、あっという間に自己完結しました。

「あ、、これ無双番人の不具合の隠れ蓑じゃん」

要するに無双番人の話題炎上を消す為に今しなくてもいいHL秘伝珠の告知&実装をすることにより、

  • 新規&珠秘伝持ってない復帰「運営グッジョブ」
  • その人達を手伝ってあげてた人「運営グッジョブ」
  • 快く思わない人達「余計な事しやがって」「今までの苦労が」

とそっちに話題を上書きをする事によって無双番人の補償の事を誤魔化そうとしてるのでしょうね。

小さい火事を誤魔化すにはもっと大きな火事を起こせばいいのですよー!!!

、、、、とっとと無双番人どうにかしやがってくださいませ。

今回は夜勤あけで考えがまとまらないのでここまで!

コメント

自分の書いた文章よく読もうな。とりあえず詳細は実装まで待て?自分で言って予想アホなの?メンヘラ乙です。

失礼なコメントを残す方が一番のメンヘラですねw

確かに番人の修正が間に合わないからこの様な処置を行った可能性も少なからずありますね。

それぞれの方コメントありがとうございます。
1番目の人へ・・・自分が問題としているのは予想を事実のように書いて混乱している状況を問題視してます。
明確に予想という形で書いてるならどうでもいいのですよ。
文章の矛盾は夜勤明けの勢いでかいてるので多少は大目に見てな!W
後、どんな単語でも人を馬鹿にするような形で簡単に使うべからず。ある状況では適切かもしれないけど、別の状況によっては侮辱ととられ貴方の人間性を疑われるようになりますぜ?
ネットなどで簡単に書き込むようになったら日常でもいつ口にしてしまうかわからないから注意ね。

2番目の人へ・・・フォローありがとうございます。番人の件もあくまで自分の予想ですし、外れてたら「所詮九重www」と笑ってくださいましw

個人的には、番人が今週できるかできないのか
を教えて欲しいです…
修正間に合わないのは仕方ない事ですし
それなら次回配信まで待ちますが番人対策で道スキルを
振り直してしまい、無双番人出来ない今道に行こうと思っても
行けないです>_<
こんな事なら普段から再覚之古書を交換しておけばよかった(´;ω;`)

774さんコメントありがとうございます。

ツイッター等でも告知がないですし番人は当分お留守でしょうかねえ、、
再覚に関しては自分はメンテ前に記事にしてたのが違う形になりましたが役にたってたりしてます、、、

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。