« MHF-Z HL秘伝珠 | メイン | MHF-Z 新規さんがんばれ+4/1どうなるかな? »

2018年3月26日 (月)

雑記 1件RSSの追加+MHF-Z HL秘伝珠への見解

先日に書いた記事のフレがブログをやってるのでRSSに追加させてもらいました。

せつはるのブログ

☆メ_イ☆さんのブログです。元々はPC1サバのフレ。Gに移行した時結構な期間休止されててこの前復帰しました。

この前から笛秘伝を作成し、今日珠秘伝にできるようです。

よろしければこちらのブログもみてくださいね。


HL秘伝珠に関してですが、あれから運営の方にメリットとかあるのかなーと考えてたんですが結構でかそうです。

ライト層が珠秘伝作成する前にMHFをやめる。そりゃそうですよね、始めたばかりの人がHRのHC、G級のHC問わず優先で連戦募集かけても誰もクエに来ないんだから。ソロで行こうにも装備が整ってない+NPCも強化できてないから時間もかかるし。気短の護符も当然ない。だるいですよねー。

道で狩Pを稼いでGHCにしようにも珠秘伝募集ばかり。当然参加できません。他の方のブログで狩P→GHC、HCで秘伝が簡単にできると書いてる記事がありますがそれはやりこんでいてスキルと装備が整ってこそのお話。つまり復帰&新規は道で珠秘伝作成は付き合ってくれる人がいる人以外無理なんですよっと。


現状のライト層は珠秘伝募集に乗れない→作らないといけないけど超連戦のせいで作るのを断念→そのままMHFをやめるって流れです。このまま悪い状況をどう打破するか?

運営が考えた結果がHL秘伝珠だったのでしょう。1武器種でも珠秘伝装備が整えれば参加できてちょっとずつでも続けれるきっかけになりますからね。

でも秘伝コースの売り上げが下がるんじゃ?という事に関しては今までよりは一人あたりの回収できる金額はさがると思いますが、0よりはましなはずです。それにHLコースの固定化も望めます。

ある程度装備をつくったら他の珠秘伝作成や真秘伝を作ったり、ラヴィを始める→プレミアコースを入れてくれるかもしれないですしね。そうなるとプレイヤーは続けますし、運営の方は売上確保とお互いにメリットになります。

という事で今回のHL秘伝珠に関して私は賛成です。


一応デメリットの方も。あるとしたらMMの仕様変更時の武器種統一の時の様に一部の古参がぶーたれるぐらい。きつい言い方をしますが「MHFの環境が良くなることよりつまらんプライドを保つことを優先するしか考えれない意見」など放置でいいと思います。HL秘伝珠が気に入らないとしてもその考えをもらえることに賛成してる人に押し付けようとする時点でどうかなと思います。プライドがあるならひがむことをしない!堂々と胸を張ってください。

文句をいうなら堂々ここまでがんばったんだとすごいだろーと胸をはって自慢を言ってください

あ、、、デメリットもう一個あった、、、Wiiサバと箱サバでPCにてプレイしてる人8/1まで無料だった。この人達を運営はどうするんかな、、?「無料期間だけどHL秘伝珠欲しいのならばHL入れてね!」なんだろうか、、、?

ちょっと反省。書いてる途中で寝落ちで無意識に送信してた、、w3:20ごろ一部書き足してます。

コメント

前の記事に引き続きコメント失礼します
HL秘伝についてはまだ仕様がどうなるかわかりませんが
個人的にはいいと思いますけどねぇ…
新規だけではなく自分にも旨味があるので万々歳ですw

ただ一つ気がかりなのが、所属している団の方で
あまりインが多くない人のですが、毎回コツコツと
紙集めを頑張っていて先日やっとGまで強化出来るぞ〜!
となった矢先にHL秘伝が来てしまい
逆にモチベが下がってしまわないかが不安です…

まぁそんな事考えてもしょうがないですし
そん時はそん時で、一緒に遊んだりして楽しんでくれればいいのですけどね^ ^

何はともあれ早く情報が公開されて欲しいです!

774さんコメントありがとうございます
記事書いてる途中で寝落ちして送信しててしっぱいしてもうた、、、

いま作っている自体は無駄にならないです。自分は性格上ガッツリ連戦はできないタイプでシーズン初めからやって珠秘伝を揃えてる形です。色んな武器種を試していくにもやっぱり欲しくなりますからね。自分で作ったものは思い入れがるはずです。これはガチで1からつくったんだーと誇らせてください。

まだ持っていない珠秘伝を作ったり、ラスタの装備にしようするなど活用法も考えれるはずです。コツコツでいいです。ちょっとずつでも珠秘伝の数を増やしていって色んな武器種を使えるように助言していってあげて下さい。

こんにちはー
そうなんです、ホントそうなんです。
PC連携済の箱遊座は、無料期間なのでもらえないんだろうなーと
どんより曇り空です。
HL有効期限が8月1日になってるから、もし渡すなら120日になっちゃって
さすがに貰いすぎですよねー。。だから貰えないと諦めてます。
個人的には残念ですが、今回のHL秘伝珠については賛成派ですね (*´∇`*)

箱遊座さんコメントありがとうございます。
だめもとで運営に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

それか毎月1400円で秘伝珠を買う感覚で課金とかね、、、
それでもPCでプレイする以上HLコース内容を有効利用できないのでなんかもやもや感がでそうw

この度、1:1の等価交換が発表されたようで、、、
10:1ではと運営を疑ったこと及び九重さんの慧眼に、、、

継続を入れた次月のことでなかなかラッキー( ^)o(^ )だから私も賛成しますw

ところで、番人ギア3はどこかしら、どこかしらゴシゴシ、
まさか猪の群れでお茶を濁されるとは!!!

GWまでには直すからサー($・・)/ハナホジ

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

慧眼というかある確実にわかっている情報から私の予想を書いただけなんで大したことじゃないです。むしろそこまで書いて外してた時のほうがやばかったw

BAN人はBANされたままですw

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。