アクセスランキング

« MHF-Z お花見イベントの穿龍棍生産&強化しておいていいんじゃね? | メイン | MHF-Z HL秘伝珠 »

2018年3月23日 (金)

MHF-Z 珠秘伝募集で気になった事

マイセットの機能、秘伝スキルの事をわかっている方は読まなくてもOKの記事です。

今週は無双番人の配信停止になったためやる事が無くなりました。

なので以前にヘルト珠素材が切れてたのでブレイブでパト子&ラスタ達とヴォーラーを回してたのですが、、、

EXのアイテムBOXを開く時に珠秘伝の募集の人のステータスを開いてしまいました。スキル構成が気になったのでせっかくなので見てみることに。

Photo

〇〇技【達人】(※注:剣士秘伝)

確かに張り主が正義という前提もありますし、珠秘伝の装飾品をいれてますが、、、ぱっと見、それはアウト~♪というツッコミをいれる人がいるかもしれないので記事で書くことにしました。


念のため理由の説明から。剣士の〇〇技【達人】(+10)の効果は共通して「攻撃がはじかれなくなる」です。

〇〇技【皆伝】(+20)は「攻撃力が1.1倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる」ですね。

いうなれば達人は剣術+1、皆伝は血気活性&剣術+1みたいなものです。

今のスキル環境であれば剣神+2が簡単に発動できますから達人は当然死にスキルになります。皆伝も他に発動しやすい攻撃スキルが多数あるためほぼ死にスキルといっても支障ないと思います。

各種珠秘伝の最上位の効果は公式スキル一覧を見てもらうとして、攻撃力が1.2~1.3倍+超高級耳栓+各種武器に合わせた効果が発動です。


おまけですが秘伝発動時、剣術+1はグレーアウトします。この時剛種防具効果が発動すると剣術+2になり、剣術+2がちゃんと発動します。HRの剛種&覇種クエをラスタ装備で遊ぶとき慌てないでくださいね。


珠秘伝募集というのはこの最上位の効果を前提とした募集なので、達人&皆伝での参加と募集は論外となります

流石に「達人あるから珠秘伝スキル参加OKだよね!」って人はいないと思いますが、、、初心者でスキルの事を理解しきれてない人もいるかもしれないけど、敢えてうっかりしたケースで話を進めます。

今回の件で原因として考えられるのが武器スロを活用した場合のスキル発動。辿異武器に装飾品を記憶することはできません。マイセットで武器を持ち替えた場合装飾品が入れ替わりませんので当然その分のスキルは発動されなくなります。装飾品をはめてない武器に持ち替えても一緒です。

ちなみに付け替えが面倒なので私の場合スキルシミュは武器スロの活用はしません、、、


という事で急いで募集&参加したいのはわかりますが、発動スキルの確認を忘れないようにしましょう~。

コメント

解決策はこれだー!これで真秘伝珠を量産するんだ!!

(運)o(営)>>「HL秘伝珠」を開始いたします。

せんせー、これ何枚で1珠に替えてくれるんですか~?
1:1だど先行きに不安が過ります。
1:10位でしょうか。

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

HL秘伝珠のことは改めて記事にさせてもらいました。レートは素直に5枚→5個と私はおもってます。

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS