« 雑記 1件RSSの追加+MHF-Z HL秘伝珠への見解 | メイン | MHF-Z 2018/3/30動画レポートをみて2件書く。 »

2018年3月29日 (木)

MHF-Z 新規さんがんばれ+4/1どうなるかな?

年度末ということで追い込みがあったりします。が今日は定時あがり。

4/1 0:59までGYAO!でポプテピピックが全話無料でみれるので見ていなかった2話を視聴。やっぱぶっ飛んでるなあw 最終話を見た後に1話をみるとつながっているのがよくわかる。


とはいえMHF-Zと題名に書いているのでポプテピピックの話題はここまでw

先日団のキョウさんが一人加入してくれるとの連絡がありました。どうやって騙くらかした?誘ったのか聞いたところ例のHL秘伝珠でやってみるように誘ったみたいです。

とりあえずGRにはなったようですね~(※注:私は寝落ちしそうなのでねたw)GR500まで少し大変とは思いますが週末のプレミアムフライデーを活用して頑張ってもらえたらなぁと思います。念のため新規のHRからの注目ポイントを抜粋しときます。


HR2~

  • 狩人珠の取得
  • 総合ショップ書籍でアイテムボックスの拡張
  • パートナー、ラスタの契約
  • 一時ラスタの借り方を覚える
  • グーク1匹以上、ホルク、パートニャー2匹以上ゲット


HR4~

  • マイトレの開放&マイトレプーギー&出発施設の開放


HR5

  • 秘伝書SRの取得→全武器種秘伝書装備へ


GR~

  • スラッシュアックスF、穿龍棍の開放
  • 秘伝書を全部極の型へ
  • ハンターナビで最低エントラ~グレン剣珠GF10個のまではこなす。以後は徐々に進める。
  • ドゥンルを中心に剛撃、剣神、豪放装備をくむ
  • 武器は一発生産のオーブ武器、HLリワードの武器を中心につくる
  • 歌姫ストーリー3章までクリア後ケーキを与えまくって豚姫好感度MAXへ
  • 秘伝効果を2種つけれるようになるのでなるべく全武器種GSR200以上をめざす
  • マイトレ管理人と「話す」で会話でHRが上がった記念のマイトレP10を一定回数ゲット

あたりかなぁ?もし補足すべきことがあったらコメントいただけると助かります。

プレミアムフライデーのGRあげですが、個人的な考えだけ。まず真っ先に得意武器や使う武器を上げがちですが、ちょっと我慢して使わない武器から上げるほうが得策です。

普段から使うからこそほおっておいてもどんどんGSRが上がっていきます。従って通常では使う頻度が引くい武器種を上げていくのが私的には正解だと思います。

それはパートナーも同様です。GSR上げに合わせて熟練度をあげていくといいですよー。


さて、、、 4/1 0:00以降ですが毎年恒例のエイプリルフールのイベントが来ると思います。

古龍を絡めて日朝シクレとかにして欲しいなぁとかおもったり。まあしないだろうけど。

辿異アクラの強麻痺のモーションつかってしゃっくりぽくして、しゃっくり99回の自爆するしかねぇネタでもやってくれんかな。

メインターゲット:ハンターのしゃっくりを止める。

失敗時の流れ→99回ヒック!→航路のミッションのテロップで自爆するしかねぇの文字が流れる→超越秘儀もモーションと同時にハンターからニフラムの光→ハンター&周辺のモンスター消滅してクエ失敗

無事にしゃっくりを止めれたらクリアでゲーム制作会社の某4コマ発祥の「〇日も一〇がんばるぞ〇!」のアクションが取得できるとかね、、、

結局ポプテピピックにつなげるんかい! 

仕事疲れあるんだろうけど我ながら妄想乙だわw

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。