« MHF-Z 緊急メンテ、、、 (´・ω・`)<トリド行けねぇ | メイン | MHF-Z シウスD券先行配信!来週は、、、 »

2018年2月11日 (日)

MHF-Z ( ゚Д゚)<やっとあの外装クルー!?+アップデート後の道で思った事

Photo

やっっっっっと!あの外装実装かーー!?

シウスでしょ!この文章から連想できるのは!!

「来週からは」ということは長期にわたるイベントになるのかな?

「対象の防具を持っている人は~」、、、、ふふふ既に私はシウス剣士、ガンナー共生産~GX LV7まで強化済!

はよ!外装解放券щ(゚Д゚щ)カモーン!!!

ポイントで白湖の採取素材の交換品目が増えていますのでまた折を見てシウスゲットに関しての記事を書いていこうと思います。


1

さて、、、アップデートで道の仕様がかわりました。

ソロに関してはまだ行ってないので基本ノーコメント。

ただ他の方のブログなどでは基本マズイとの評価が、、、

そりゃボーナスもなければポイントもマズイと来たら素直に10ルーツリタ×3でいいでしょ(-_-;)

あいかわらず自分達だったらプレイしたくなる仕様なのか?といいたいね。そんなだから見限られるんだろうけど。

あとは20種以上だったかな?モンスターが増えたとのこと。現状見た(10ルーツリタで)のが

  • クック亜種
  • ヒプ亜種
  • グラビモス
  • エスピ亜種
  • ハルドメルグ
  • ゴアマガラ
  • エルゼリオン
  • ゼナセリス

ぐらい。ちなみにハルドは玉になってグルングルンをしてきます(-_-;)

3

やりこむならよほどうまい人でない限り全属性55以上ほしいですね、、、

一応道用にこんな感じで片手は組んでいます(※注:秘伝効果は全耐性+19と会心+24%です)。

なお道スキルで全耐性+15発動されるのでここから+15ずつ、あとは団飯で全耐性+20を発動できれば全部55以上にできます。

とはいえ、、、10ルーツしかしないから宝の持ち腐れというwこんどフレや団員の人とがんばってみようかなー?(という書き方をするときはしないw)

あと交換品目で気になったのが辿異種素材が一部追加になってたこと。辿異イナガミが新規追加で「黄緑」の文字で書かれてたのですが、、、リストの最後の方に「黒文字」で辿異トリドのコモン素材が。

4

おい、、、w 辿異トリドの方があたらしい素材やぞwwwまあ、、、あの運営にそこまで気配りができるとは思えないけど。

あとコスト拡張について。→のSSを見てもらうとわかると思いますが130が限度のようです。

普段なら「アイテムが〇個必要です」って出ますからね。

従って解放しようとアイテム交換して使えなかった、、、!といった形で無駄な狩Pを使わないようにしてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。