« MHF-Z 狩猟笛旋律表 | メイン | MHF-Z ( ゚Д゚)<やっとあの外装クルー!?+アップデート後の道で思った事 »

2018年2月 9日 (金)

MHF-Z 緊急メンテ、、、 (´・ω・`)<トリド行けねぇ

金曜の朝夜勤が終わって7:50頃帰宅→ログイン。すると、、

Photo_3 、、、、 (´・ω・`)

 (´・ω・`)

ぬがぁ!!!辿異トリド行く時間がねえ!!

でもまあ、ご飯お風呂より先にインして正解でした。後回しにしてたらデイリーを回せなくなるところでした。運がよかったね!

臨時メンテナンスといえば過去にサーバー交換→不具合発生→緊急メンテナンスの連続といった事がウラガンキン実装時にありました。緊急だの、臨時だのと当時ややこしかったのですがふと思い出したので違いを私なりの解釈で記載してみます。

  • 定期メンテナンス・・・決まった日にち、時間で行うメンテナンス。MHFなら毎週水曜10:00~16:00。大型アップデートなどで多少変動あり。
  • 臨時メンテナンス・・・定期メンテナンスとは別にあらかじめ予定を決めておいて予告を行い、実行するメンテナンス。
  • 緊急メンテナンス・・・メンテナンス告知~メンテナンスを実行するまでの猶予が非常に短い、または無告知で行わないといけないほど緊急性がある問題が発生した時に行うメンテナンス。

といったところでしょうかね?間違ってたらごめんね!w

カフェで累計ボーナス12時間で10000NPとか素材2倍の特典が来てるなー。12時間はしないけど素材2倍目的で行こうかなぁ?


ちなみに2/9の分のメンテは

「狩煉道クエスト【ソロ】」に登場するモンスター
「モノブロス亜種特異個体」を討伐後、
ゲームが強制終了してしまう場合がある問題への対応。

航路クエストのG級★ランククエストから受注できる
「超限定Gクエスト」において、クエストを達成できない問題への対応。

という事です。


HLリワード防具の不具合対応は2/21まで放置なんだ、、、

一応知ってるとは思いますが「今回の課金防具の強化素材変更に伴いディオス&エリスの強化素材でG強化券が必要になっている」といった不具合が起きています。

1

この防具も結構便利だから新規さんにお勧めなのもあるんですけどねー。

不具合修正まではG強化券(課金アイテム)がいるから強化しちゃあだめだよ!

そういえば私は継続コースなのですが今月を持ちまして、、、

HLリワードを現状もらえるスタンプを完走です。

来月からどうなるんでしょうね?


 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。