« MHF-Z ( ゚Д゚)<やっとあの外装クルー!?+アップデート後の道で思った事 | メイン | MHF-Z 土曜の疲れか日朝シクレで気力が続かなかった。 »

2018年2月15日 (木)

MHF-Z シウスD券先行配信!来週は、、、

Mhf_20180214_230711_054_2

シウス外装のイベント配信!

配布分で5部位作成。なおガンナー装備の方が白さが上になります。

まあなんだろうね。イベント内容が微妙すぎて何とも言えないってのが感想。というのも、、、

シウスを既に持っている人は先行で配布!→各部位に合わせて最大5枚まで。は?すくなくない?w

持ってない人でも来週大チャンス!→タワラサボテン、ホワイトワーム、マーブル鉱石各10ずつ納品で外装券1枚ゲット!

シウスを普通に作るのどんだけ労力かかるか運営わかってないんだろうなー。すでにシウスを持っている人と素材がなく採取をしないといけない人と納品素材がすでにあり簡単に外装が手に入って「ラッキーwwww」とか思ってる人との気分の落差が激しいイベントになりそうです。


10部位という事は各素材100個要ります。

とりあえず、、、GPをある程度持っている人限定にはなりますが、、、

GP交換で各種65GPで交換できますので交換しちゃえばいいのです。

65GP×100個×3種=19500GPでシウス外装を10部位取ることができます。

今まで狩衛戦をこなしてる人は問題ないかと思います。

問題は新規や復帰の人でGPもない人だなと。その人はグークのピッケル、グローブ、虫取り網を使ったり、集術の護符なんかを使って白湖で採取するしかないです。地図納品の昼ならば報酬でも出ることがありますし、猫、パートナーを活用しながら集めていってください。

期限は2/28のメンテまで!GPがないけどシウス外装が欲しい人の健闘を祈ります!

おまけ:外装は別口と判明したんでシウスゲットの記事を書くのは止めますw

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。