« MHF-Z 土曜の疲れか日朝シクレで気力が続かなかった。 | メイン | MHF-Z アクティブが少ないので考えてること+イベント云々のこと »

2018年2月19日 (月)

MHF-Z 夜勤に備えて時間つぶしといい加減武器防具イベントを改善してほしい件

今週は月曜から夜勤です。その為に時間調整として日曜夜から朝まで徹夜です。

シクレの後エルさんがログアウトし、どうしようかと思っていたらThor.さんとキョウさんが狩煉道で行けるところまで行こうとのお誘いをいただきました。

Mhf_20180219_040051_331

寝落ちかけでしたので比較的最初の方で1乙。40過ぎたところで2乙目。やばいやばいと思いながら進度68で3乙目です。

観戦モードを初めて見ましたが 他の人の動き観察する分としたら見えづらいなぁといった感じですね。

→ハルドですがこうやってみたらグルングルンは安全地帯が見当たらないですね。

どうであれ狩煉道は疲れてる時やるもんじゃあないなと連戦地獄の合間に一休憩をつけれるような改善はされないんですかね、、、?


んで辿異トリドの実装において武器作成~強化、防具の作成強化イベントが来てます。いつも思うんだけどこのイベントいい加減止めればいいのにと思ってしまう。それなりに時間を掛けることができる人は問題なく報酬をゲットできるイベントですが、時間がない又はそれに近い形になりますがイベント期間内にG級になった新規さん(もしくは復帰組)の人はこのイベントに間に合わなかったら報酬をうけとれません。

そうなると先にやってた人はいいのですが、できない人はスキル更新ができないままになる。MHFはモンスターの狩猟だけでなく装備を作るのも面白さの一因を担っているのですからそこをどうフォローするかでまた人口などに影響が出ると思います。

ですがイナガミやアマツの時の装飾品はアップデートが来た後なのに未だ3種しか入手できない状況です。実装から何か月たってると!?

後の人がどうにもならなくなるのであれば面白さを体感できないままとなりますし、何らかの形で改善する気がないのであればスタートダッシュの武器&防具イベントを廃止してほしいと思いますね。

運営さん!どうせガチャじゃないと属性の耐性に問題がでたり、スキルをまともに組ませる気ない構成の防具しか実装しないのだから、こういった装飾品は1~2週間ごとでいいから狩煉道の交換品目に反映させましょうよ!


あとスタートダッシュのイベントに絡むのですが、辿異種武具の作成強化だけど言いたいこととして、、、

「辿異種は部位破壊を楽しむコンテンツ」と当時今村さんは言ってたわりに発達部位以外も壊しづらい。壊しづらいならばもうちょっと部位破壊素材の要求数をへらしたりするなどして欲しいですね。

部位破壊素材が入る割合が☆1で下位:上位=1:9 ☆4ならば下位:上位=1:1です。せめてもうちょっと☆3.4での上位の入手確率を上げてもいいと思いますけどね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。