« MHF-Z 夜勤に備えて時間つぶしといい加減武器防具イベントを改善してほしい件 | メイン | 雑記 公園の滑り台撤去のニュースを見て思った事 »

2018年2月22日 (木)

MHF-Z アクティブが少ないので考えてること+イベント云々のこと

来週は辿異ドラの実装なのですが、、、猟団迎撃戦も来ます。ついでに言うと十中八九プレミアコース、ラヴィの撃3倍も重ねてくると思います。

という事はやることにより人員が分断されてしまうのです。

うちは元々アクティブが減っているのもあるのでそこまで気にはしないですが、迎撃戦では新しい防具が増えます。従って各団の団長さんは来週みんながどのように行動するかしっかりと確認しておくことをお勧めします。

んでもって期間限定で迎撃戦の間だけの迎撃戦をしようと考えてる方を募集したいなぁと個人的に考え中。契約社い、、、期間限定団員とか考えてます。 ぶっちゃけチルカさんとこのパクリw パクリだよ!w(ヤケ)毎度特別猟団部屋ねらいきついっての、、、(愚痴

とはいえ私が思ってるだけの段階なので、団のみんなとの確認を取っていません。

意見次第でこの企画は中止にしますのであしからず、、、


今週のイベントでいくつか思った事。

無双&双頭・・・外装が確実に~。極個体を討伐できる人はすでに持ってる人ばかりではないかと、、、(;^_^A 発想はいいんだけど運営にはもうちょい踏みこんで欲しかった。討伐確実+撃退25%ぐらいでの方がちゃんとしたリファインだと思うんですがね。倒したかどうかの証は称号があるわけですし。私は不退もないですし外装はもっと緩和されるまで放置。

歌姫狩衛戦の祈祷の章・・・初日のみドスファンゴで4000入魂。これわざわざアイテム消費で1回きりなら期間中ずっとでOKだったのではないかなと。毎日ログインできない人からすると嫌がらせにしか感じないと思う。ついでにいうと消費できない以上BOXにごみが溜まるだけ。団のキョウさんが次回からもやるでしょ!と期待してます。ということで期待に応えるべく運営さん次回からも配信してね!

ついでにギルド貢献P交換では団の冒険猫の渡すアイテムを交換できるようですが、、、全耐性はともかくいい加減雷耐性の材料だけでも店売りにしてほしいんですが!RP溜めるのどんだけ時間かかるかわかってないだろ!w

ひな祭り・・・笛が来たけど、、使わないか。弓とかも放置ですしね。(※注:あくまで個人的なお話です)

ガチャ・・・やりたい人はやればOK。私はしない。傍からみて販売期間の間隔せますぎ。せめて前のか今回のかどっちかをキットでだせばもっと評価上がったろうにね。

といったところか?言えるのはユーザーの立場を考えてもう一歩踏みこんだ企画にすれば評価あがるんだろうなといった印象でした。

例えば、、、今週の秘伝強化の件。個人的には辿異★1→勲序、辿異2.3→勲中に仕様変更するとかね。作業ばかりだからこそ、面白さがないとやる気がなくなるわけで「装備ができたー!お!勲が溜まった!」ならやる気ももっと上がると思うんですけどね。

まったりとやるプレイヤーの素朴な願望です。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。