« MHF-Z 祈歌武器に欲しい機能+雑記 猫醤油皿&犬醤油皿を買いました | メイン | MHF-Z 怪盗クエでアイルーフェイクゲット!(作ってもタブン使わない »

2018年1月23日 (火)

MHF-Z 辿異モンスター追加よりアイテムBOX追加して、、、、(-_-;

2月におこなわれるアップデートのプレビューサイトにて今回は辿異のトリドクレスや双剣リファインなどが告知されてましたね。

リファイン内容は他のブロガーさんやツィートで書かれてるので私は割愛。

強いて書かせてもらうとしたら「オプション→その他→HCのデフォルト設定が可能に!」とかあるけど今更感満載な気がする。少し前にかいたけど辿異種がメインになったあげく、HC素材が祭Pや狩Pで稼げるようになったのもあり微妙な追加な気がするんですよね。優先をする人にはちょうどいいと思います。

個人的にはノーマル←→HCの切りかえの項目を1番上に持ってくるだけでよかったんですがw

何気にその他の項目には現在祭受付でやる設定の自動入魂設定もあったり。


個人的な事を書きますと、モンスター追加もいいですが新規モンスター5種増やすごとにアイテムBOX1ページ、装備BOXなら7~10種増やすごとに1ページ増やして欲しいですね。

ついでにいうとマイセットもそろそろ10種ぐらい追加してほしいですが、、、

というのも辿異種1種増えたら発達部位4種+コモン素材4種+レア、準レア2種+部位破壊素材(2~4)×2種となるわけで、、、それだけで15.6枠をしめるのです。そしてその間にも祭典武具の素材や無双双頭、季節などイベント素材も追加されます。

そもそも増えるのはアップデートごとに決まってるんだからそれぐらい頭に入れて設定していけと言いたいです。

課金で増やせるのは増やせますが、、、それを前提にしてたら呆れたユーザーに見限られるんですがね。

まあそれも現状の数字が物語っているわけで。人口調査のをみたら6500ぐらいを推移してるみたいです。

そろそろですがアイテムBOXの仕様のヴァージョンアップとしてモンスター素材BOXとイベント系素材BOXという風に分けるなど一工夫してほしいものです。


おまけの愚痴。

一応以前から告知があったのですが1/23 10:00~13:00までログインができないようになってます。元々ログイン済みの人は続けれるのですが、、、、

Photo

できればこういったのは→の赤枠内にしっかりと目立つように告知してほしいですね、、、

サブキャラで再ログインしようと思ったらこれだ、、、w

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。