« MHF-Z 来週のイベント告知が来たから久々〇〇〇〇を取り出したどー!! | メイン | MHF-Z 祈歌武器に欲しい機能+雑記 猫醤油皿&犬醤油皿を買いました »

2018年1月19日 (金)

MHF-Z ちょこっと攻略!赤ネコクエ!

寝る前なんですこしだけ書きます。

お勧めはスロ3のガンスです!

あればバレンタインのミズキがモデルのシュガード・ロール(注:未強化前提)。

なければアイアンガンランス→ヘルスティング→ヘルファングで(注:強化派生の記述を略してます)強化で使うクーラーミートはマイトレの雑貨で買うか他の人からもらうといいでしょう。

Mhf_20180119_002919_325

スロに審判スキルの珠(天力Gや研磨Gなど)1個と砲術+5の珠(爆集G)を2個入れるといいです。

何?ガンスを使いなれてないからガードがないとキツイ&なまくらが邪魔とな?

今週は猟団迎撃戦です。

祈歌をいれれば切れ味は全く落ちないから砲撃、龍撃、極竜滅砲も打ち放題!会心100%!斬もダメージUPです!

ガード性能+2を歌スキルで交換したら-2が無効化されてちゃんとガードできるようになりますよ!

対象を狩猟したらOKですが焦ってサクっと終わらそうと捕獲を考えて捕獲珠Gを入れないように。アイテム持ち込みをできないうえにペイントボールを採取できるポイントとか支給品にないのでペイントできないのです。

クエが始まったら祈歌を入れておくと砥石はいらないので回復薬と携帯食料、ホットドリンク、捕獲道具を持っていきましょう。

祈歌を入れない場合は携帯砥石をわすれずに。なおエリア1のクモの巣のところで低確率ですが普通の砥石を採取できます

ガンスならばガード突きができる為、ガード性能+2と併用することにより安定して赤フルを攻撃できます。2人なら5分針行くかどうか、4人ならすぐに終わると思います。

Thor.さんが言ってたけどソロ+ガードをすてるならば一匹狼もありかな、、、?だけど楽できるかは保障はしない!

報酬で外装券5個がちゃんと入ります。クリアできたらお疲れ様でしたー!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。