« MHF-Z 連続プレイ時間の事、超限定アイテム交換で気になった事 | メイン | MHF-Z 2017’ 12/20~のイベントの先告知とクリスマスイベントHRのをやったぞぃ »

2017年12月13日 (水)

MHSXとマカフィーインターネットセキュリティに関して

マカフィーインターネットセキュリティを使われてる人への記事。

どういう訳かMHSXがウィルス扱いになっています。

Zip解凍とかしてMHSXが入ってないとかいうケースも。団の人は他のPCでダウンロードしてUSBメモリーで移してもNGだったみたいです。

とりあえずの対処を記載しておきます。

  1. 機能
  2. 隔離項目
  3. 隔離された項目
  4. MHSX
  5. 復元

これで元あるフォルダに帰るはずです。ですがここからが重要です。

  1. リアルタイムスキャン
  2. 除外するファイル
  3. MHSX2Gを指定

これをしておかないとスキャンするごとに毎回MHSXが隔離されてしまいます。

ウィルスじゃないという誤検知報告をどうすればいいかが私がまだよくわかっていません。後日また調べようとは考えてますがわかる方がいましたらコメントを頂けたらと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。