アクセスランキング

« MHF-Z 狩煉道の不具合のお詫び、、、になるの?これ、、、 | メイン | MHSXとマカフィーインターネットセキュリティに関して »

2017年12月10日 (日)

MHF-Z 連続プレイ時間の事、超限定アイテム交換で気になった事

みなさんは利用規約を熟読されたことがありますか?

前々からこの利用規約に対してコンテンツの内容がかみ合ってないんじゃないか?と疑問を持っています。

Photo_2

→の文章は1時間ごとに流れるシステムチャットです。

昔ファミコンが主流だった時代「ゲームは一日1時間」が普通に言われていました。とはいえ当時の子供は守ってることはまずいないと思いますけどね。

それは置いといて、、、利用規約で

第17条 健康上の注意

  • 会員は、本サービスの過度の利用により生活環境を乱さないよう、自己の判断で適度な休憩を取らなければなりません。
  • 当社およびポータルサイト運営会社は、会員が本サービスの利用により生じた、社会的、肉体的または精神的損害について一切の責任を負いません。

という項目があります。自分が思ったのは休憩が基本取れない狩煉道やブーストタイムなどの時間です。

要はMHFをしていて何かしら肉体、精神的な健康被害がでた場合、(´運ω営`)「自己管理ができていないユーザーの責任ですよ」とか言って責任逃れをするための項目(言い方は悪いですが)です。

一時間ごとに15分休憩取れとか言いながら長時間やらないと内容が無駄になったりもしくは休憩がとりづらい状況が多すぎなんじゃないかなと。

実際は人により環境は変わるのでしょうけどね。

私的にはもう少しでいいから融通が利くシステムになったらなぁ、、、と思ってます。


2

では話は変えて今回の狩煉道の限定アイテム交換のリストについて。

今回の不具合の補償でルーツ系素材が

  1. ルーツ1体倒せば全種交換可能に。
  2. 通常の3倍の量が交換できるようになる。

といった状況です。

何が言いたいかというと外装券の交換に注意をするようにしてください。

まずは1について。どういう訳か以前交換して過去に10個分交換をして、これ以上交換できないようにしてたのが今回の不具合の設定ミスなのかまた交換できるようになっている。

続けて2。交換できる素材数が3倍の量とありますがルーツ外装は1キャラにつきMAX10枚あればOKです。それ以上交換はサブキャラがいないと意味がありません。

うっかり必要以上に交換した場合生産券が無駄になるので気を付けてください。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS