« MHF-Z 2017’ 12/20~のイベントの先告知とクリスマスイベントHRのをやったぞぃ | メイン | MHF-Z あのすばらしい防具を~♪行ってみました+レポートをよんで »

2017年12月18日 (月)

MHF-Z 辿異武器とG50以上の数を確認した+撮りたかったSS

少し前にシェリルさんに辿異武器をどれくらい持ってるの?と聞かれて答えたら、、、

「まったりとプレイしてないじゃない」と言われた。

「いやいや、、、MHF-Zになって1年以上経ってますがなw」と返しましたけどね。

実際のところ私はラヴィをしませんし、防具&スキル更新はめったに行いません。その分武器の生産強化をコツコツしているわけです。12/17の夜は12/18からの夜勤へ切り替えるためカフェで一晩過ごしました。その際1本ドドの辿異スラッシュアックスを強化が終わりました。

ふとシェリルさんとの会話を思い出したので数えてみたいと思います。

辿異の赤と紫、LV制G武器のLV50以上にしたのをカウントです。始種、天廊、遷悠までやると面倒なので除外。


LV制G武器 LV50以上

片手・・・神剣ガラティーン、神封龍剣【絶一門】、マスターオデッセイ、ウォルヴェンナイツ、爆睡アーティファクト、ヴァシム・ルクス、ダードラウラ、バクゲキブレイド、グレイブルGブレイブ 計9

双剣・・・極雷斬【鳴神】、フォルティジャム、改トラグ・セール、スノークイーン、改爆狼双剣【シャク】 計5

大剣・・・ヒロイック・デス、カダルツァイト、スパイクスライサー、アブスロウガッドロン、タイムレスバトル 計5

太刀・・・真緋猛太刀【玉響】、獄・紅魔邪龍刀、神封龍刀【裂破】、改天熾シ凍土ニ咲ク刃 計4

ハンマー・・・改トラグ・メーレ、天翔鎚、親方式撃龍鎚【浪漫】計3

笛・・・しろしろ【バウワウ】、ゲネポスピアニモ 計2

ランス・・・真緋猛槍【八千代】、バシリスヴォンターデ、改極雷槍【黒式尉】、アバーブニャキオーン、改ゼーゲロングホーン 計5

ガンス・・・スペクタル=バウラ、真緋猛銃槍【悠遠】、獄・紅魔邪龍銃槍、パローネ爆槍 計4

スラッシュアックス・・・改セリスィ・カンツォ、改トラグ・カンツォ、パローネ剣斧 計3

穿龍棍・・・改トラグ・イザーム、ヘルトファーティ、ブルエール=アーラ、ヴォーラファレッド、改獄・紅魔邪龍棍、トリドリベリオン、ヴァシム・フワァール、熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭、セリスィ・イザーム、ウルキーフローレンス、クックジェンバー、シュトルムファレッド、ロカパルツァー、改ダードピティレ、パローネ殴棍、極雷棍【鳴帝】 計16

ライト・・・ヴァシュヴァンツ、アビサルアイルー 計2

ヘヴィ・・・獄・紅魔邪龍重砲、爆狼重砲【タケル】、改トラグ・ロアー、改銀火竜重砲【冥帝】計4

弓・・・相互スチマ式放雷弓、パローネ燦弓、ティタ・ベスティア、禍ヲ凍メ熾盛ヲ齎ス弓、トラグ・コール、改爆狼弓【エン】、コンレガアルクス、シェーンエスカル、計8

G級武器は合計70個ですね。とはいえパト子に上げたのもあるんでもうちょいありますが、、、

見返すとG級武器LV50以上のは思ったより多いな。というのが感想。ちなみに最初にLV50まで強化したのはゼーゲロングホーンです。当時ディス&シャンが武器と防具の強化で壁になってたので倒しやすくするのを想定して作成した記憶があります。ちょうどティンクGP&アントラピアスGFも実装されたのでランスが使いやすくなりましたしね。これらの装備が完成することによりG級コンテンツのハードルが一気にさがりました。


辿異武器赤&紫

片手・・・なし

双剣・・・アルヴォーラツイン、盾蟹双剣アスタジュモ 計2

大剣・・・レギーナ・レギーナ 計1

太刀・・・天華型零流刀【破】(紫) 計1

ハンマー・・・フェザーコメット、火竜猛鎚リオシャル 計2

笛・・・なし

ランス・・・アルヴォーラランツェ、テラルベルハルバ、デスサイン・リリチ、ヴァシムーンヨピ、棘刺槍ローゼンスイン、サドマテュレイラ(紫) 計6

ガンス・・・火竜猛銃槍ファイスカ(紫) 計1

スラッシュアックス・・・盾蟹剣斧アスタマシャ、アルヴォーラアクスト、ドドブラン・ベルク、祝十周年万歳クロエ(紫)計4

穿龍棍・・・絶雷振棍【舞舞】(紫) 計1

ライト・・・なし

ヘヴィ・・・なし

弓・・・火竜猛弓リオバーン、絶雷振弓【狂狂】、盾蟹弓アスタトクソ、ドドブラン・ガラー、アルヴォーラアロー 計5

辿異の赤&紫は合計23ですねー。

Zになって1年ちょいでこの数ですからそこまで増えてないと思います。ライト層の判断基準は人それぞれ。一見武器の数は多く見えるかもしれませんが、防具&スキルの更新が遅いのとラヴィをしないから他のプレイヤーを比較していい性能の武器の所持数は少ない方だと思います。


さて今回カフェに行ってやりたいことをもう一個終わらせました。

Mhf_20171218_062943_519_2

ついに3アカとも神剣ガラティーンLV50強化完了です。

以前のカプリンクイベントでNの塊があったので優澄にバーニーと同デザインのジャンピンシリーズを作りました。

という事で、、、ジャンピン、キャロル、コリニィの兎トリオに神剣ガラティーンを持たせてのSS撮影。

さて、、、今度この3キャラで某ブロガーの周りでかごめかごめをするかな?

コメント

出たな黒い三連星め!!

先頭に立ったキャラが踏み台にされるのですね ワカリマス

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。