« MHF-Z 辿異武器とG50以上の数を確認した+撮りたかったSS | メイン | MHF-Z はずかむ800クエリファイン »

2017年12月21日 (木)

MHF-Z あのすばらしい防具を~♪行ってみました+レポートをよんで

告知のあったフロガダ、エントラ、ラース、ドゥンルの外装のクエに行ってみました。

Photo

それぞれ武器指定でNPCはレスタのみ同行可能といった具合。ケオの時もそうでしたがNPC不可は止めて欲しいです。単発クエになるから人募集掛けても来ないんだけど!?

部位破壊サブターゲット2枚+メインターゲット3枚で両方こなせば1回ずつでOkです。

若干ドゥンルのゼナセリスがだるいか、、、難しいというかめくりが多いからガードしづらいんじゃぁぁ!!!

とりあえず私が回してこうしたらいいかな?と思った事を書いておきます。ちなみに私はLラスタ同行券1枚ずつ使用でレイラを連れて行きました。

  • ヒプ・・・ハンマーで嘴破壊&気絶ねらいでさくっと。
  • ミド・・・祭の棍ゲヴィッタヴィゴーレ(氷+麻痺)で麻痺狙いをしつつしっぽ破壊。壊したら穿極拳舞でとっとと終わらす。
  • エスピ・・・ランスでちくちくと。HCにはしない形でいきました。ラース一式なんで毒対策は無用。
  • ゼナ・・・慣れてないのであればみなもと使った方がいいかも。いい大剣やスラッシュがないならHLリワードのズィーオズィーオが手っ取り早いです。

外装は4種ともイベント防具扱いです。エントラだけ離れたページにあるので見逃さないように。


さて、、、488回レポートを見ましたが、、、

以前からちょこちょこ目にしていた臨時メンテ後PS4,Xbox、Wiiのひとでログインできないもしくはランド移動などしたら落ちる件の対策に関して書かれています。

このからみの公式ツィートのリツイートをみたら祭が登録できてないから参加できなかったとかいうのもありますね。

「やるイベントがない」「外装イベントはしょぼい継続を切る」とクレームをツィートするプレイヤーも一部いるようですが、そっちの意見より「遊びたくってHLコースをいれてるのにログインできないプレイヤー」への対応を優先すべきだと思います。

無理にイベントをやるのではなくHPでの告知と全プレイヤーにメールを一斉送信をして「こういった状況なので申し訳ありませんが~」といった流れで説明&謝罪をしてイベント開催をずらすなどして欲しかったです。

というか、、、これなんで宮下Pが表にでて説明しないの?レポートやツィッターでは砂野APばかりでてるけどこういったときは「普段出てる人より上の人がでて謝罪するのが社会人として当然の行動」だとおもうんですが!?

あとこの件に絡んで場合によっては狩煉道が停止する可能性があります。狩煉道が配信されてる時にルーツ素材を確保しておくことをお勧めします。

「今週から開催される第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」の入魂祭の結果に応じた褒賞祭も12月27日(水)より開催となります。獲得素材数2倍やクエスト「祭の紋章【怪鳥】」の配信などを目指して、奮って入魂いただけますと幸いです」。

とか書いてるけど、、、参加したいプレイヤーがちゃんと参加できてこそのお祭りだと言いたい、、、このままじゃ全サーバーの合計としての祭りじゃなくなるよ?

運営のスタッフのみなさんには不具合になって困ってるプレイヤーの皆さんを納得できるような対応をお願いしたいと思います。

コメント

ご近所の主婦Fさんの証言
『やっぱり出た?やっぱりーねー。出るよね、そりゃ。ここ何かの道場!?になったんでしょ。気にはなってたのよね。建ててる時、通りかかったんだけど、基礎はもとのままで上物変えた的な、だからどうかなーって思ってたのよねー。んーんー前はここに高い塔みたいなの建ってたのよwその時から出る、出るって噂はあったのよ。肝試しに若い人たちが3,4人で入って行って出てこなくって、違う場所で見つかったとか何回か聞いたわwやっぱりやっぱりね。出た出た出たw』

メゼに戻れない人のこと思うと、ほんと早急に治して欲しいです。
それではメリクリ&来よろ~です。

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。
、、てえ!前フリ長いわ!!w
とはいえここまで考えれるのは称賛物ですな。

ほんまはよ直してあげて欲しいです。
よいお年&クリスマスを。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。