« MHF-Z あのすばらしい防具を~♪行ってみました+レポートをよんで | メイン | MHF-Z 煉華のスラッシュを作成~強化してみた »

2017年12月24日 (日)

MHF-Z はずかむ800クエリファイン

Mhf_20171223_231735_337

ちょこっとだけ更新。極エルゼに備えてのイベントとして2種のはずかむ(レウス&ギア)が来てます。

レウスのをみたら左上にこっそり「リファイン」の文字が。

行ってみてわかったのですが、どうやら確定じゃない方の準レア素材の確率が上がってるみたいです。

報酬術+超激運のお守りで3枠とか4枠とかちょこちょこ出ました。

800ギアをアシストコース、超激運のおまもり、ガラチンで休憩をはさみつつ2時間まわしてたのですが、29個入手できました。かなり効率が良くなったと思います。それでも時間限定にしてる意味合いはないと思いますが。

Photo

なお12/22で公式ページに800レウスはずかむ配信の時間変更の記載が書かれています。

12/23&24の夜は18:00~24:00までの6時間配信です。

土曜はもう終わったので24日日曜の夜シクレと合わせて予定を考えるならば、

  • 18:00~はずかむ800レウス
  • 20:00~はずかむ800ギア
  • 22:00~シクレのボレアスorはずかむ800レウス

といった具合ですかね?

みなさんの都合に合わせた予定を組んでみてください。


以下、ちょっぴり不安事。

土曜の夜の祭の集計では合計60591889入魂。褒賞は下から3番目のが確定しただけです。

入魂が入る最大の山場はたぶん日朝シクレだとは思いますが、、、

PC以外のプラットフォームでのログイン障害で祭に参加できてない人やログイン数減少、そして5倍の祭Pカンストの計算値が団平均8000入魂という事もあり、そこまで全サーバーの入魂が伸びないような気がします。

一応自分の現状は優澄とサブキャラ2体はそれぞれ6000入魂ちょい。これから優澄で稼いでいくつもりです。皆さんはどこまでがんばるのかなー?

さてさて、、、今回の勝ち猫の結果はどうなるでしょうかね?

コメント

正直、内部で情報共有できてるはずなのに勝ち猫の入魂とMHWのβテストを被せてる辺り、無能かよほどプレイヤーに得させたくないか

今週末はWなハンターさんコメントありがとうございます。
共有したとしてもそれぞれ別部門だから別々で実績を上げないといけないのではないかと。
そうなると実績を出すのをMHのファンがどちらを選ぶかでしょうね。
MHWも頑張って欲しいですが、MHFもまだ頑張って欲しいものです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。