« MHF-Z 祭Pリファインの経緯を推測してみる | メイン | MHF-Z 私に遠慮なく思いっきりツッコんで欲しかった件 »

2017年11月12日 (日)

MHF-Z 狩人祭&歌姫狩衛戦&狩煉道&極征って定期イベ全部だしw

今週はなんだかんだでかなりの内容が詰まってますね。

  • ミクになってエルぺと踊る
  • 極征(これはやらないでもいいけどね。やった理由は後述)
  • 歌姫狩衛戦
  • 狩煉道(10ルーツリタ2回+11リタ1回)
  • 狩人祭の入魂期間

といった具合。

Mhf_20171109_060739_620

ミクのイベントクエは高地の頂上にいって踊るだけ。

報酬はネギw両手にもってくるくるまわすのか?

クリアすると壁紙をもらえます。HLを入れてなくても出来ますので皆さんわすれずに。


さて極征をなぜやったかというと碧武玉の確保のためです。

今まで猫派遣の魂集めは傷ついた宝石で80入魂にしてましたが、碧武玉だと200入魂。極征が常時配信で碧武玉が報酬で入りやすくなった事を考えると、碧武玉の方が効率がいいと判断しました。

猫派遣は5日分できますので、80×5→400と200×5→1000とでは大きな差が出ます。

ディスLV1で出れば1枠3個というのは確認してるので2枠分確保です。

これで猫派遣1000入魂+デイリーモス1400入魂ゲットできるハズです!

魂玉がこれから入手しづらくなるのでこういった事の積み重ねが響くと思います。


歌姫狩衛戦、、、これは狩煉道の10ルーツリタを3回こなすと大体6000~7000ポイントを稼げると思います。

という事で、、、装備自由の募集に入ったり、団員の消化の手伝いに入って25000Pほど確保で無事に歌姫狩衛戦(毎日報酬はまだだけどね)&狩煉道終了です。


さて狩人祭の入魂です!残念ながら夜勤明けはシクレがほぼできませんでした.

休みまでに狩衛戦+狩煉道で入魂を少し確保していたので土曜夜にヴォージャンをすこしやり、大きな入魂数は日朝シクレにかけます!

んで、、、来たのが魔窟!チャチャブー20匹のクエです。最初の配置のエリア1.2.5.7の10匹を倒すと配置がかわり、今までチャチャブーがいなかったエリア3.4.6.8に沸きます。

Mhf_20171112_075200_444

ソロでやるとだるくなって間違いなく寝落ちするでしょうね。

ちょうどシェリルさんのところに空きがあったので参加しました。

PTの強みである分かれて効率よくチャチャブー達を倒していきます。

この時、、、、行くとしたらやはり技巧武器やライトで散弾がいいでしょうね。閃光玉や角笛をつかうと向こうから勝手に寄ってきます。

PTのいい点としてチャットができるため寝落ちのリスクが減ります。

過去のMHFの話や使ってるパッドのお話、おバカなお話などし無事に2時間をすごしました。

チャットでも言ったけどチャットをしながら目的を見失いつつクエを回すぐらいがMHFは面白いと思うw 根を詰めると疲れちゃうからね!

あんみつ姫さん、リチアさん、シェリルさんいい日曜の朝の時を過ごさせていただきありがとうございました。

さて皆さんメンテまで紅、蒼組問わず頑張りましょー。

ん、、、?ハンターメダル紫の消化?まだですwww

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。