« MHF-Z 夜勤への切り替えで、、、 | メイン | MHF-Z 猟団迎撃戦のP稼ぎちょっとはやりやすくなった!、、、ハズ »

2017年9月28日 (木)

MHF-Z ガノトトスの釣り方(おさらい)

先行配信のフライング・ゲル・チャレンジで団の人がガノトトスを釣れるという事は知ってたけど釣るための条件を詳しく知らなかったという事でおさらい的に。

条件として

  1. 餌は釣りカエルのみ
  2. ガノトトスに気づかれていない事
  3. 釣る人以外は誰も同じエリアに居てはならない

の3点です。

Mhf_20170928_101244_756

3の条件が意外に厄介でホルク以外のNPCも同じエリアに居ては駄目です。従ってボッチ+NPC3や人2+NPC2のPTだと絶対に釣ることはできません。

釣り上げようと思うならば素直にPT募集や完全ソロですることをお勧めしますよー。

釣る人以外は地下道か北側のエリアで待機しておいて、釣り上げたらエリアインをするといいと思います。釣る人は釣りを成功させたらサインを送るなり合図を忘れずに。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。