« MHF-Z カフェ累計ボーナスがすごい!?+レポートを見て | メイン | MHF-Z 色々疑問をもった辿異ガノトトス実装前週のイベント »

2017年9月17日 (日)

MHF-Z 台風が来てるので、、、+レポートを読んで:極征編

台風が来るのでカフェイベントに関してはあきらめました。

MHFのプレイヤーとしてはNPはおしいですが、こういったときは何が起こるかわかりませんからね。家族に心配を掛けたくないですし家でおとなしくしておくに限ります。

というか、、、実際危ないのでむやみにお出かけはしないほうがいいでしょう。台風が来るたびに「高波にのまれた」「川でおぼれた」だのニュースが流れます。最近はSNSの為に撮影をするため出かける人がいるようですが何かが起こってからでは遅いです。救助する人にも迷惑を掛けますし、家族、知り合いにも心配をかけるようになります。絶対にしないで欲しいと思います

Mhf_20170917_080250_678

とりあえず、、、日朝シクレに参加された皆様お疲れ様でした。

夜勤だったのと残業があったので土曜の夜のグレア以外まともにシクレをしていなかったので入魂が心配でしたが、何とかモスクエのシクレで10000を超えました。

今回の日朝は技巧武器の片手を使えばソロでもぎりぎり0ラスタを出せた為、剛種テオに次いでおいしいクエだったかなと思います。気短の護符【玄】も使えますしね。

こういうクエスト用にLV1でいいので動きの早い技巧片手を作っておくといいかと思います。猟団迎撃戦が来ているときにパローネ鋭剣やウォルヴェンナイツあたりを作っておくと採取用としても便利かなと思います。


さて、、、話題を変えまして、、、以前の記事に書いたレポートの事の続きです。

以下レポートより、、、


 かねてより「極限征伐戦」の常駐化については、定期的にご要望の声をいただいていたことに加えて、『MHF-Z』において辿異武具という上位の武具カテゴリが登場した現在のゲーム内状況を鑑みた際に、G級武具をより強化しやすい環境にするべきと考えたためです。
現在、以下の対応を考えております。

■「極限征伐戦」「至天征伐戦」の常駐化
期間限定配信を廃止し、常駐化することで、いつでも極征クエストおよび至天クエストに挑戦できる環境にします。

■その他の各種変更・リファイン
1.モンスターのレベルアップシステムを廃止(極限征伐戦)
ノルマ要素を廃止し、いくつかの固定レベルのクエストを配信する形とします。また、これにともない「猟団征伐戦」を廃止します。

2.ランキングシステムを廃止(極限征伐戦)
常駐化にともない、ランキング集計とその報酬システムを廃止し、ランキング報酬は極征クエストのクエスト報酬に移行する形とします。

3.高難度な至天クエストを追加(至天征伐戦)
やりこみ要素として、「上級至天クエスト」を追加します。


G級武具をより強化しやすい環境にするために極征の仕様変更のため。と書かれていますが、、、極征自体に色々問題点があり変更をするのはいいことだと思うけど、、、

G級武具の強化を取り巻く環境に関してだったら、いやいやそうじゃない!と言いたいw

例えば武器だと

  • LV50(技巧改はさらに+LV50)段階強化とLVアップさせる回数が異常に多い
  • 性能の数字の上昇がないLVも存在する。
  • 関係のないG級モンスターの部位破壊素材&レア素材やHC素材を要求されることが多すぎ

防具だと

  • 異常なコモン素材の要求数(4部位つくろうものなら240個近くいるのはちょっと、、、)
  • GF LV7強化の際HR帯のHC素材の要求(部位により要求される素材が違うのも問題)
  • 精錬が前提となっており防具として使うことが皆無(防具の再利用という名目はどうした?)

極征の仕様変更よりG級武具の強化の仕様そのものを変えるほうが先だろうと思いますが!?

ま、、、運営次第ですかね。

とりあえず極征の仕様変更に話は戻します。

常駐化に関してはいい事かなと思います。ディスのレア素材が手に入らない=一部の秘伝防具フル強化が出来ないってことでしたからね。ただ常時開催=イベントとして希少性の価値は下がると思いますが!w

モンスターのレベルアップシステムを廃止→いくつかの固定レベル、、、って辿異種じゃん!

それに合わせて猟団征伐戦が無くなるらしいけどこのシステム使ってる人居ったん?ただ無駄だったから消しただけのような。

ランキング報酬の廃止→これはクエスト報酬に変わるみたいです。極征貢献証、輝累石、絢累石、碧~黄武玉が各固定レベルの報酬で振り分けられるって形になるのかな?

前回の記事で書いた「次回アップデートまではランキング報酬10000位以内の魂玉は毎回狙ってもらった方がいいかと思います。」というのはこれの変更後で魂玉がクエスト報酬としてもらえるのかが予想できないためです。その為確実にもらえる今魂玉を確保しておいた方がいいのでは?と思い前回でその一文を書いたのです。

高難度な至天クエスト「上級至天クエスト」の実装。どうであれ不退前提でしょうし私やラヴィが出来ない層は無関係なお話になりそうです。変にハードルをあげるよりは韋駄天のように武器防具貸出クエにしたほうがPSもわかっていいんじゃないかと思ったり。

極征自体の仕様は個人的には猟団征伐戦を無くし、LV200のノルマをLV100まで下げるだけで十分な気がしましたが、、、アップデート後どのように変わるか様子見ですかね!?

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。