« MHF-Z ぼちぼちとエルゼの爪破壊とめずらしく優先回し | メイン | MHF-Z スラッシュアックスF真秘伝作成するで、、、ぇ? »

2017年8月 9日 (水)

MHF-Z 狩りコが来てたので〇〇〇〇に連行された

先日の土曜だったかな?同じ団のプッチさんが「〇〇〇〇につれっていってくれ~」と。

すぐにそのクエを張れる人材が団の中ではThor.さんか私だけなんですね。

という事で、、、、「ミラトリ」にしゅっぱーつ!


Mhf_20170808_100851_295_4

狩りコが何でミラトリと関係があるかというと、、、、

プレミアムコース中は色変更が虹&任意の色への変更が0CPでできます。

なおかつプレミアムコースならばCPは3倍です!

色集め自体も2倍の効果!なおかつアシストコースもだと色が4倍集まります。(護符やシジルがあるとさらに、、、)という事は狩りコだとそれらが全部効果あるという事なんですね。

先に謝っておきますと、普段から狩りコを入れないために特典をすっかり忘れてました。そして狩りコ配布中の早い時期に色集めの事を書いておくべきでした。

新規さんやまだ色集めが終わってなかった方本当に申し訳ありませんでした。

こういう情報こそ先にブログで分かりやすく告知しておくべきでしたね、、、

本来重課金を推奨しませんが、間違って要らないコースを課金しないようにする意味合いで各種追加課金コース特典のまとめ記事でも書いてみたいと思います。


ミラトリに関してですが、ひと昔はドラカナを作り→ビストロRなどで砲術師、剥ぎ+1、高速採取の装備を作るのが基本でした。

が、、、、今は高火力のG武器、Gスキルがある為そこまで頑張る必要がありません。硬化が気になるようであれば4桁の属性値のG技巧武器(CPを1.2倍にするため)でいいかと思います。

戦闘そのものは基本適当でいいかと思います。ただバルカン用に1個だけ閃光を持っておくようにしてください。

何のために閃光を使うかというと、、、バルカン戦でいきなり攻撃して倒してしまうと高確率で頭が壁に埋まる為、剥ぎ取り回数が減ってしまいます。

それを防ぐためにスタート時エリア中央に向かって閃光をすぐに投げてください。ラグ対策に張り主がFキー登録をして投げるといいでしょう。

狩りコ中(プレ効果中)であればクエの報酬清算時CPが3倍になります。大体33万~40万CPが入手できるCPの目安でしょうかね?

自分の最高は45万CP超えだったのですが、プッチさんは50万CPこえたとか(;''∀'')ウヒョー

ちなみにCPは狩人珠の色がある程度集まった際強化と迎賓館でアイテム交換に必要になります。

狩人珠スキルは武器術、暴れうちなど攻撃強化スキルもありますし、値引き交渉術【大】で装備作成~強化の際1/8で20%引きされることもあります。辿異武器強化時発動したらすごい事になりますw

9段階目のGラヴィで必要なスキルもありますからまだ持ってない人はCPと色集めをやっておきしょう。

なお以前とちがい、狩人珠のお手入れが廃止&色の段階強化を実行→狩人珠スキルが全クリアされてしまうスキルのリセットが廃止になっています。非常に便利に改善されたので新規、復帰組の人は積極的に狩人珠の強化をして行ってください。

ちなみに昔は地雷を表す言葉にチャイタン(着地術、医療術、胆力のセットのこと)というのがあってだな、、、、ナツカシー


おまけですが、、、コメントにも書かれてたのですが、以前Thor.さんが手伝ってほしいとの呼びかけでガンサーの集まりの動画に広場のエキストラで参加させてもらいました。その動画が上がったようです。

MHF-Z 第3回 銃槍祭 DAY1 PV

その時広場に行ってみてガンサーの人かなり多くて驚きました。動画がかっこよかったので興味がある方は見ていただけたらなぁと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。