« MHF-Z 逆襲のハルドメルグ、、、君は奈落の底に逝きたまへ | メイン | MHF-Z 狩りコが来てたので〇〇〇〇に連行された »

2017年8月 7日 (月)

MHF-Z ぼちぼちとエルゼの爪破壊とめずらしく優先回し

Mhf_20170804_004559_074_2

エルゼの実装週に来た爪破壊サブクエが来たのでぼつぼつまわしてました。

剣珠GX5 1個と射珠GX4 1個をすでに作っていたのでとりあえず他に7部位分できる程度にエルゼ素材を確保です。

ついでに両爪破壊も達成しました。

中々できなかったのですがThorさんといったとき無事に達成しました。しかし、、、もうちょい柔くってもとおもうんですがね。


いまはボチボチ進めてることがあります。スラッシュアックスFの真秘伝珠作成です。

サブキャラ2体をデイリークエの魂デュラに行かせつつ、優澄は綬ティガで消化で細かく稼いでいましたが、狩りコが無料で付与されてるので少し回してました。

あとは魂中と魂極、綬の中です。

しかし、、、真秘伝作った人ってやっぱり根気があるとおもいますねー。

私は途中で飽きたり眠くなってしょうがない。

武器魂が入るのはHR帯なんでそろそろ緩和かテコ入れを本気でしてほしいですね。たとえですがいくつか考えたとして、、、、

  • 秘伝防具の強化の必要数を減らす
  • デイリーや優先で入る魂の数を増やす
  • 優先モンスターの闘技場クエを日替わり配信して報酬にHC素材を排出する

などです。

実際真秘伝珠をつくろうとして武器魂極だけで5500枚要りますからね。平日で1日1時間~2時間のプレイ時間の人はイベントや辿異種をやったらそれ以上の事をする時間が無くなります。

人生の息抜きにMHFをしてる人はもはやメインコンテンツではないHRのHCクエを連戦する時間がとれるでしょうかね?と運営に言いたいです。ライト層がやりやすいよう運営の人には頑張って欲しいなぁと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。