« MHF-Z 下位?上位?混乱しまくる日朝シクレ! | メイン | MHF-Z 万歳クロエをぼちぼちと強化 »

2017年7月24日 (月)

MHF-Z エルゼに行ってみた

かなり時期を逃してますが、エルゼ実装から2週間以上経過しましたが行ってみました。

感想を書くといくつかの点を除きトリドクレス、ケオアルボルとかのように「ゲームとして」まともな感じがしました。

他の人の評価はいろいろあるかもしれませんけど。

ですが問答無用の即死攻撃もないし、属性やられ攻撃も各耐性+19の秘伝特殊効果で(よほど属性値が偏った防具じゃない限り)ふせげるのもあり戦いやすいかと思います。

異常な遷悠種や辿異種を相手した後だからかなりまともに見えるのかも!

上に書いたいくつかの点をあげると、、、、

  • 爪が堅い+確定じゃないから出なかったらすごいストレス。
  • ゼナもそうだったけど攻撃エフェクトが派手すぎでかなり見えづらくなる。(HGEで目が疲れやすい演出なのはどうかと、、、w)
  • 攻撃判定が思った以上にでかいときがある。

古塔頂上なのもあり動き回るとかはあまり気になりませんでした。それに技巧武器や武器だしダッシュとかありますからね。ディスフィロアとか辿異のダイミョウも攻撃判定が異常なのがあるんで3つ目のは多少きになるものの許容範囲(イラッてするときはありますけど)です。

ですが1番目の爪のでる確率と硬さに関しては正直なめてましたw 爪20個ずつあつまるまでに鱗とたてがみ500超えたわ!!w

2週間のイベクエの方をやればよかったのですが、仕事が忙しい&モチベが下がってしまっていたので、他のイベントをこなしたら早く寝てました。エルゼまで行く気が起こらなかったからしょうがない。

でも、一度のクエで全破壊できない(できるのかもしれませんが、、、私は無理です)のは設定上どうかなー?と思いますけどね。辿異種の初期4種で不評だったはずなんですけどねー。

シャガルとか辿異種でクエスト受注数が伸びたことで都合がいいと思い、同じ手法でクエスト参加数を伸ばして好評のように見せかけているのか?、、、深くは詮索しないほうが精神衛生上よさそうですね。

でもあの運営だからお盆になる前に「エルゼの珠が人気なので精錬クエ配信です!」とかやりそうw

さて、、、あとは防具と武器を作ってイベントを終了させましょうかね、、

お付き合いいただいた団員やフレの皆様ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。