アクセスランキング

« MHF-Z エルゼに行ってみた | メイン | MHF-Z act51がほしい!ので行ってみた(5キャラ) »

2017年7月26日 (水)

MHF-Z 万歳クロエをぼちぼちと強化

前日作成した万歳クロエをぼちぼちと強化中。髭と冬玉で止まりましたけどね!w

素材集めの副産物で辿異ドド弓の方もついでに作成&強化。こちらは600の腕が足りないのでまたメンテ明けかな?

Photo

万歳クロエの強化中オススメ武具の片手をみたら、、、、

キタキタキタ――(゚∀゚)――!!

やはり出てきた神剣ガラティーン!

まあ自分も使うので一因を担ってるわけですが、、、

実際のところフル強化で攻撃力739、麻痺値450、属性値2400、斬れ味ゲージ空ゲージ、会心10%、リーチ長、技巧武器と高水準なんで作ったら他の選択肢がなくなるわけで、、、、w

NPの必要数だけがネックです。(-ω-;)


とりあえずエルゼの武器&防具イベントは無事終了。武器は結局スラッシュアックスの作成でした。パト子のために片手と思ったら、、、爪を使う&準G武器扱いで止めました。(※注:パートナーが使う際LV50制のG武器と準G武器では攻撃力の差が出る)

というか、、、この系統のイベント報酬受け取りゼナ以来久しぶりだなー。辿異種だと時間がたりないのとだるさからやる気が失せてしまいこなせないため、どうしても通常のGモンスターじゃないと達成できなくなる。

レイレス、リアルオ、レウアスの珠は一応特別猟団部屋で歌迎の調べと交換できるけど1個につき歌迎の調べ3個はきついなぁと思ったりします。(でも精錬のための強化素材、費用は要らないのでむしろ妥当かも、、、?)

新規さんや復帰組のために入手機会が増えるように、ジェス生産素材1個2000P、リアルオ生産素材1個3000P、レウアス生産素材1個3500P、レイレス生産素材1個4000Pぐらいで祭Pで交換できるようにしてほしい、、、(一見ポイント必要数が安く見えるけど実際は3個つかうので3倍のポイントが必要になり妥当な数字と思うんですがどうでしょうか?)


メンテ明けのイベントは無双&双頭襲撃と「密林からの脱出」らしいです。ツィッターでの書き方ではちょっぴり紹介だからまだほかにもあるみたいですね。今週は秘伝の導き全くできてないし、私のようなライト層でもこなせるぐらいのイベント量にして欲しいのう。


追記ですが、LAPISさんの提案である素敵なブロガー達のアンテナのイベント~MHF 10th Anniversary~の件につきましては辞退しようと思います。

モンハンそのものはPSPのMHP1から始め、PS2のDos、MHFはシーズン1.5のティガ実装あたりからしてますが、、、リアフレやゲーム内のフレ達がどんどんやめていくのを思い出してつらいのです。中には復帰した人もいたりしましたけどね。それでもプレイしている期間が長い分増えるフレよりMHFをやめていくフレを見る割合が多かったのです。

申し訳ありませんがそういった事情からこのイベントに関しては辞退します。

コメント

コメントを投稿

カウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
RSS