« MHF-Z 万歳クロエをぼちぼちと強化 | メイン | MHF-Z 逆襲のハルドメルグ、、、君は奈落の底に逝きたまへ »

2017年7月28日 (金)

MHF-Z act51がほしい!ので行ってみた(5キャラ)

今週は告知されていた無双&双頭襲撃戦、密林からの脱出のほかに「辿異種ミドガロン討伐への備え!」大食い野郎をとっちめて遷悠防具超強化計画、勝ちクエが来てますね。

あと7/28 15:00~7/30 23:59までのプレミアムコース解放ですか。

対ミドガロンの武器「炯眼ヲ粛静ス」シリーズは性能は奏の片手、太刀、穿龍棍とヘヴィですね。悪くはないんだけど、、、、手数武器ばかりなのに斬れ味がちょいと短め。剣神+2か巧流は必須ですかね?

読みはたぶん「けいがんをしゅくせいす」で合ってると思います。どーでもいいけどこのシリーズ毎回読みづらい&覚えづらいんですが!w

遷悠種防具超強化計画、、、、シャガルのクエだけど大半のユーザーが望んでいるサブターゲットこれじゃないよ!って言いたいw 誰が考えたんだろう(´・ω・`)うーーーん、、、、?

「これで他の素材を集めて角破壊に集中してね♪」と運営はいいたいのだろうか?ま、、、気にするまいw


ということで本題の密林からの脱出に行ってきました。内容としてはまだ来ていない支給品と地図を回収してイベント開始の手伝いをしてね!というクエスト。

種明かしに関しては他の方が書かれているので自分は書きません!w

まだやってない人は支給品から爆弾と閃光弾、予備で秘薬を持っていけばいいかと思います。

途中のメモを拾いつつ謎を解いていってください。

Mhf_20170727_102203_687

まだ来ていない支給品に関してはエリア9で〇〇〇を使ってゲリョスを召喚してください。

なお使うタイミングですが、猪を殺してエリア南側で使う事をお勧めします。北側で使うと高確率でワールドツアーに出発されますw

なおゲリョスから「剥ぎ取れば」支給品の一部が手に入ります。死にまね中に剥ぎ取ってもOkですのでその場合剥ぎ取ってとっとと退散をしましょう。→は死にまね中にはぎとった証拠のSSですw

支給品の一部を持ってクリアしたら踊る2が入ります。使用方法はロビー中で<act51>を半角でチャット入力です。クエスト中はできないので注意です。

このアクションはこの機会を逃すと手に入らないと思われます。欲しい方はわすれずに!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。