« MHF-Z なんとか今週のやりたいこと終了 | メイン | MHF-Z 4/19アップデート後の祭りで変わるか? »

2017年4月11日 (火)

MHF-Z イベントクエストでククボやイニティが作りやすくなってる!?

入門区に時々見に行ってたのですがクエストのHR制限まで気にしてませんでした、、

ククボ、イニティの生産素材の以前からあるクエストはHR2~でありそれは今もそのままです。(ちなみにその他のクエスト~特殊素材クエストにあります)

が、、、 今来ているククボとイニティの素材クエストはHR1から!

実際報酬を確認しましたが、初心者防具生産【ククボ】のクエストは一回行くだけで5部位分のククボ生産~ククボF LV7までの強化素材が入ります。 2回行けばガンナーのも揃います。

LV2~LV7までの強化素材は下位クエストで採掘できる鎧玉なんですが、イベント防具の強化にも使えます。HRの下位→上位→HR5~→G級防具と強化していかないと使えない防具もあるので実はG級ハンターの人にもおすすめのクエストです。デイリーと違い何回も利用できますしね。ある程度確保しておくと便利ですよー。

ちなみによくルコの防具を着込んでいる人を見かけますが、、、実はお勧めできません。剣士のククボF LV7一式で防御力538となります。しかもフル強化は4/11時点ではHR1でできます。、、、HR1で一回クエに行くだけでこの防御力、、、チートレベルじゃないですかw

それに比べルコのほうは471です。しかもフル強化をするにはHR3以上にする必要性があります。あとスロの開放も遅く、保護系スキルの付けづらさが使いづらさにつながります。スキルも業物+1しかまともなのがありません。

なので攻撃スキルと聴覚保護、ランナースキルがつけやすいククボのほうがお勧めなのです。

イニティのほうはHR1で生産できて、HR3のほうはシプレラへの強化の鉱石がそろいますね。なお、ベルムSPⅠへはセンショク草・虹、Ⅳへは鳥竜種の殻、Ⅶへは牙獣種の毛皮で強化出来ます。

センショク草・虹はレア度3ですのでメールじゃなくとも直接他のハンターへ渡すことができます。HR4以下でベルムSPⅠを使うことができますので、余ってるならば先輩ハンターさんは新規さんにあげてもいいんじゃないかな?

なおお金はゼニー大量獲得!【大猪】で40万Z+ポルタチケット桜20枚。G級に行った後でも秘伝防具や始種防具、遷悠武具やお弁当の材料費の為ゼニーは使います。ある程度稼いでおくといいです。

ククボに入れる装飾品は初心者装飾品【4種】と上位装飾品【剛力珠】で揃います。

狩猟支援!出発前の下準備も、ハチミツや各種戦闘用アイテム、回復薬G、強走薬G、こんがり肉など昔ツタの葉+薬草を持ち込んで山菜ジジイと会話しまくった私からすればめっちゃうらやましい報酬となってます。

今から新規で始める人は今来ているイベントクエストで装備を整えて、色んなMAPをめぐり地形のつながりを覚えておくといいですよ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。