« MHF-Z 新規さんへ大雑把すぎる説明シリーズ歌姫守衛戦 | メイン | MHF-Z 3/31 6:00~10:00のボーナスターゲット峡谷風景とそろそろ仕様変更してほしいG級防具 »

2017年3月30日 (木)

MHF-Z 2017.3.29レポートにツッコミたい

レポートが来ましたね。

3月8日(水)のサーバー強化実施にあたり、サーバー強化実施週はサーバー負荷をできるだけ下げるために定期開催イベントを開催しない形としたことと、その対応により一度途切れた定期開催イベントのローテーションを調整するために、前回の開催から間隔が空いてしまった形となります。

→予定していることなら「いついつ開催します。もうしばらくお待ちください。」の一言ぐらい言ってもよかったんじゃないかなと思います。ただでさえケオのしっぽや帰還&出発での強制終了が多かったのですから。以前のログイン制限の時でも思いましたがなんにせよ行動が遅すぎる!

ローテーションの調整が~と書いてますがここもプロジェクトRで3週間開催にするんじゃないかったの?今回もそうですがここ最近1.2週間ばかりじゃないですかね? そして毎回極征と天廊をセットにするから毎回イベントが重なるという。どのタイミングでローテーションをあわせる気ですかね?

天廊でモンスターを倒しても守衛戦のポイントはたまらないのですが! 

今週来週と守衛戦、迎撃戦と続きますがプレイ時間が短い人は天廊をいつやればいいのでしょうかね?

MHFでの一番の不具合は運営のユーザーへの考え方だと私は思います。


第4回「歌姫狩衛戦・真説」において、獲得できる迎撃ポイントが高すぎたため「緊急迎撃戦クエスト」のみを連続して挑戦できてしまう状況が発生しておりました。これは「猟団迎撃戦」本来の「様々な種類のモンスターを連続して討伐する」というコンセプトに反した状態となるため、今回より「ケオアルボル」討伐時と「砦耐久ボーナス」で獲得できる迎撃ポイントおよび「緊急迎撃戦クエスト」発生に必要なポイント数を調整させていただきました。

→やっぱりというかループできないように、、、、ここで思いましたが、、、不具合の補償の代わりに今回までループできるようにしろよ!と言いたい。

「様々な種類のモンスターを連続して討伐する」このコンセプト初耳なんですが?どのみち部位破壊の箇所が多く、倒しやすいモンスターのクエしかしないためこのコンセプトが全く無意味なのわからないのでしょうか?HCにもできなければ何体倒しても勲は1個だけですしね。ケオ以外旨みが全くないのですが!?

まあ要するにMHF一番の不具合は運(ry、、、


昨年11月26日(土)のサーバー2開設以降、PS4®/PS3®/PS Vita版においてサーバー1への新規キャラクター作成を制限させていただいておりましたが、3月8日(水)のサーバー強化実施後、サーバーが安定して稼働していることが確認できているため、本日よりサーバー1への新規キャラクター作成を再開いたします。

かねてよりお伝えしておりますサーバー1・2統合の可否・実施時期については、定期開催イベントなどにおける負荷状況の確認が一通り完了したのちの、4月下旬ごろにご報告できればと考えておりますので、続報をお待ちいただけますと幸いです。

→統合云々の詳細は未定で「あくまで」サーバー1でもキャラクターが作れるようになったというだけです。統合までは情報待ち。この状況からするとサーバー統合はGWが終わってからになると私は読んでいます。

今更サーバー1でキャラが作れる!とか言ったところで22000人いたPS4実装時の人口は戻らないとおもうんですがね?本当に行動が遅い、、、

それはそうと年末年始をスルーして、GWという稼ぎ時をまた外しますか。経営する気あるのでしょうかね? 、、、あ、利益はガチャで稼ぐしか思いつかないプロデューサーだからしょうがないか。

どうであれサーバー2のユーザーの人はMHFを続けるのであればサーバー1でキャラを作っておくことをお勧めます。統合後サブキャラにできる可能性が高いからです。普通にサブキャラを作ると別途1000円かかりますからね!

コメント

サーバー2がある現時点での、サーバー1新規キャラ作成解禁は一般的な道徳感に反しているように思われます。強制でサ―バー2にされた方々は何を思うのか、、、。(GW以降に統合されたとしても)

サーバー2にいる方々がこれから伸びしろある処なわけで、そこを蔑ろにしては、、、。(あえて正解を選ばない真髄)

歌姫はケオループ改悪しましたが、問題現象は何も直せませんでした代わりにクエ達成しなかったらケオ権利消えません。

↓¥(運ω営)¥ 「賢いF民の皆様もうわかりますね!!」

新規キャラ作成解禁した意味を知るのです!!
今週中に別アカサブを作ってG級にするのです!!
来週ケオのサブリタ&メインクリアの真ケオループをする為に!!
課金を課金をするのです!!人口少ないなら1人が2人作るのですww

ネガコメ失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

まあ散々クレームが行っても納得いかない内容で補償とかするぐらいだから正解はえらばいないでしょうね。

どうであれサーバー1でキャラを作っておいて2と比べ、野良での募集内容のちがいやラヴィの状況を下見をしておくにはいいのではないかと。

、、、サーバー2の人たちが逃げそうな気がしますが

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。