« 雑記 CDのプレミアって、、、何が基準なんだろう | メイン | MHF-Z ラスタ装備を作ってない新規さんはヒプノックの精錬クエを!+おまけの、、、 »

2017年3月 8日 (水)

MHF-Z やっときたホワイトデー武器!

無事に12時間のメンテも済んで不具合も出ていないようで一安心。昨年11月のログイン制限の補償分も3/10となったみたいですね。おそいよww

今週はHL,EXコースが無料なのと、6時間×3回の狩りコが配布されてます。普段インしない人でも今週はぜひやってほしいイベントがあります。それはホワイトデーイベントです。

12_2

やっとこさホワイトデーイベントの片手剣 ねこ手の強化派生素材がきました!

辿異ナスの鱗があればですが、イベントクエのヴァシムにいけばすぐ作れるのも魅力ですね。

パト子に渡した際の性能は→のSSの通り。始種武器よりも攻撃力が高く、火攻撃の強化スキルを付け、片手の熟練度999まであげると最大1980まで属性値が行きます。切れ味ゲージも匠有無問わず紫です。辿異武器なので発達部位を壊しやすくなる効果もつきます。欠点は、、、通常リーチなのとャーニャーうるさくなることでしょうかね!

狩りコがあるのでレスタ2体雇っておけばGR200いった人でもすぐ作れると思います。辿異ナスの鱗も6時間狩りコが発動しているうちにさくっと終わらしておきましょう!

なおポルタキャンディは過去武器を作るときにいるだけです。今回の片手&大剣作成だけならばキャンディはいらないのでヴァシムをさくっと回しましょう!ロビー用にほしい方は男性キャラにお願いするといいかと思います。

ホワイトデーイベント以外にも精錬クエや四方がたくさんきています。定期イベントがない分しっかり素材の確保を行っておきましょう。

なお今週は定期イベントがないのはサーバー強化で万が一不具合があったら対処しづらくなるための予防線だと私は考えています。なのでイベントがスカスカとか私はいう気はありません。とりあえず本当のMHF再起へ向かって運営さんも頑張ってほしいものだと思います。行動を起こすのがおそいけどな。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。