« MHF-Z 本当にコツコツ進めるシウス作成 | メイン | MHF-Z やっときたホワイトデー武器! »

2017年3月 5日 (日)

雑記 CDのプレミアって、、、何が基準なんだろう

パチスロの「めぞん一刻 ORIGINAL Dramatic Sound Track」を結構前にパチンコパチスロメーカーのサイトにて購入したことがあります。

買った動機はパチの確変中に流れるオリジナルの曲「SEASONS」が気に入ったためです。ボーカルの人がわかりませんでしたがネットで調べてみるとゼロの使い魔のオープニングを歌ってたICHEKOさんらしいですね。「SEASONS」はめぞん一刻の五代君&響子さんの関係と歴史を3分ちょいで表現しているぶちええ曲です。3代目のパチで使われなくなったのは残念(たぶん権利のからみ)でした。CDを買って聞けるようになったのでこの曲だけの為にCD買ったことをよかったと思える曲です。 「SEASONS めぞん一刻」で検索したら聞くことができると思います。権利の関係上歌詞を掲載するのはNGなのですがぜひ聴いてみてほしいと思います。個人的にはカラオケいれてほしいのうw

んで本題。このCD実は元の販売元のパチメーカーではすでに完売で買えません。買ったときは確か3000円+送料だったのですが、Amazonやオークションで見かけるのは28000円とかいう数字。凄まじい価格上昇ですね。

これらを見た時に一昔、男性二人のアーティストのベストアルバム限定版が販売されたときを思い出しました。一部のファンが「プレミアがつく!聴く用と保存用。そしてプレミアがついたとき用に何枚か買う!」そういった人が結構でたから一気に店頭在庫が消えたとか噂を聞きました。

今は、、、値段どうなんでしょうね?yahooオークションでちらっとみたけど見かけなかったのでこれ以上調べる気ないですが。

流行も過ぎれば過去の思い出。ファンの人が欲しいものを求めるのはいいですが本当に取っておきたいものを必要なだけ買うようにしてみんなにいきわたるようにしてほしいですのう。 

、、、カープのチケット買えなかったから転売を嘆いてこの記事書いたわけじゃないんだからね!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。