« MHF-ZZ ブーストタイムを4/24メンテまでに使い切れ! | メイン | MHF-Z レ岩最初の記事ー!!! »

2019年4月30日 (火)

MHF-Z 聞き(見)飽きたと言いつつ自分で使う「平成最後の~」更新+シエロCげっと

Photo

平成最後の更新です。
次回は令和になってからですね。

唐突に「はっさく大福(゚д゚)ウマー」

これ広島駅の南側1階の噴水近くの土産物屋、南側ー北側をつなぐ2階通路の土産物屋で売ってますが、かなりレアらしく今日の朝9:30前にいったら売り切れてた(-_-;)

ということで西区の観音町9-4(だったかな?)の「もち菓子のかしはら」というお店で買ってきました。
ユアーズっていうスーパーのお隣の小さめのおみせです。

こちらなら10:00過ぎでも在庫がありましたー。

一応地方発送もしてるみたいです。

お店のHPのリンク

食べる際はついている粉が落ちるためお皿かティッシュを敷いておくことをお勧めします。
車で食べようとしてやらかした私がいうんだから間違いない!w

でもおいしいよ!YO!

広島の訪れた際のお土産にいかがでしょうか?



MHFではNポイントクジについて書こうかなと。

このくじは前にも来てはいたのですが、ガラティーンは強化済み+ほかは急いでほしいのはなかったのでやりませんでした。
外装で欲しいのもなかったし。

Mhf_20190430_195012_070

が、、、今回マグスパのパッカリグーク&シエロC外装(以下シエロC)が追加!
パッカリグークはどーでもいいけどシエロCはほすぃ!
微乳揺れですよ!モニター小さいと揺れたの気が付かないくらいですよ!(アホ丸出し

欲しいといいながら、、、クジで出る確率1枚で1%!5枚だと0.45%。
5枚だと約1/223かー、パチのライトミドル並みだ!
やっぱ低いな。

シエロCは以前特定のカフェ+MHFのコラボの景品でしたが、そのカフェが東京にしかなく広島に住んでいる私には無理でした。

が、、、、

今回は私にもゲットできるチャーンス!

GWの絡みでHLリワード2回分来て20000NPゲットできるしね!
今アカウント内の3キャラがみんな85000NP超えてるから受け取りに困ってたし、ここは賭けに乗るべきでしょう!

という事で、、、

40回(9600NP)引くと、、、でねぇぇぇぇ!

ここで40回やって0.45%(1/223)を引ける割合をやってみましょう。
パチンコのST継続率を使って当てはめると
40回やった場合16.45%

うわ低いなwwwそりゃあ出ねえはずだし!

Mhf_20190426_120532_074

結局100回(24000NP、引ける確率36.2%)まで試してみました。

そしてラスト10回分、、、、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あまりの喜びに6回言った!
シエロCの5枚組がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

他にもNの塊50(今までので累計で237個目)とか、回帰の知恵計95個も引いたし零杭カドゥケウス作成も視野に入れてみるかな?

1 原色のシエロ、シンボルカラーの白、そして赤をつかって比べれるようにSSを張ってみました。

虹にすると何とも言えないです ハイ

秘刻印は全武器種1~4個でたし悪くない結果だったなーと思います。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。