« コメントについての注意 (Notes about comments) | メイン | コメント投稿についての注意・追加点 »

2018年12月28日 (金)

MHF-ZZ 勝ち猫の褒賞イベント祭の熱気各種について注意喚起

勝ち猫1億2千万いきましたねー
この前の記事の時は厳しいとおもってたんですが思ったより伸びたようです。
不安毎を記事にしなくてもよかったな、、、


さて本題

今回の褒賞になっている勝ちクエの一部がイベントとして配信されていますが、、、
12/28現在のお話になりますがなるべく受注しないでください

大事なことなのでもう一度

12/28現在のお話になりますがなるべく受注しないでください


理由をw

Photo

まず祭の熱気【ヴォーラ】【アズラク】

受注してクリアきました
サブABでそれぞれの石はでますが、、、

通常の勝ちクエのメイン報酬の確定枠にでていた祭典の刻印10個がこのクエでは出ません。

熱気10個使っているのにもかかわらずです。

当然石だけあっても生産はできません。
また別途いつか勝ちになった時刻印を集める必要があります
その際は石が余るという無意味な状況に。

どう見ても不具合だろこれ。


Photo_2

続けて祭の熱気【魂石】【外装Ⅰ】【外装Ⅱ】【怪鳥】

こちらも行ってみたところ、、、、

【魂石】【外装Ⅰ】【外装Ⅱ】は祭典の紋章が出ません
こちらも本来の勝ちクエならば紋章が出ます。
(魂石は5個、外装Ⅰならば10個。外装Ⅱはしらん)

熱気10個使って受注して祭典の紋章が出ないなんてどう見たって不具合だろこれPart2。

んで【怪鳥】。
こちらは以前の記事に書いた通りの仕様のままでした。(画像の10個はお守りの効果)

・受注で熱気10個使う→確定は5個という通常の1/2個というレートの悪さ
・報酬素材2倍乗らない
・魂石とかとは別に受注しないといけないため実質熱気を余分に使ってしまう

復帰、新規を始め熱気不足に悩むプレイヤーへの嫌がらせそのものといった仕様になっています。

ということで熱気を集めているので人柱になってきた結果です。
みなさん熱気を通常の勝ちクエより余分に使ってまでする価値があるか確認の上、受注してください

私個人は全くお勧めしませんが

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。