アクセスランキング

« MHF-ZZ この調子じゃあむりぽw | メイン | コメントについての注意 (Notes about comments) »

2018年12月24日 (月)

MHF-ZZ シカ追いまつり2018&聖夜の牙獣

2

24日0:00~25日23:59まで配信されているイベントクエストです。
以前は告知無しで配信されてたんだけどね。

デスサンタは今年は風邪ですか?(;^_^A

シカ追い~のメイン報酬の武器&防具素材は去年に引き続き一回で全部素材が入手ではなく確率で入る模様です。

運が悪いと延々99匹w
ベリークルシミマス!

といっても現状今年のグーク笛以外は自分で使う事もないし、よくってパートナーに弓を上げるぐらいです。

Mhf_20181224_091525_263

ということで武器&防具素材が不要ならばサブターゲット報酬の外装券だけやれば問題ないです。
サブターゲットですがてっぺんまで登る必要はなくエリア8に入ったらすぐ「悔しがる」アクションで達成できます。

あとはモドリ玉でサブクリ。

外装券は1枠5個ずつ。
サンタ&ガウシカが出ると思います。

ガウシカ99匹退治はHRだと武器だしダッシュがないため結構キツイです。
できればPTを組んで別々のエリアを担当するようにしましょう。

エリア8に行く人はサブターゲットをわすれずに


辿異の聖夜の牙獣は辿異ドド(クエストは辿異クエスト内にあります)ですが、こちらは男&女のプレイヤーキャラ混合PTがいるためソロほぼ不可能w

クリアすると弓の辿異強化の素材(キラキラリース)が1個確定。
強化で必要なのは5個。なんで多い場合5戦行く必要があります。
装備が整ってなく討伐に時間がかかりそうでプレイ時間が短い人はあらかじめ余裕をもってクエに行くようにしてください。

辿異の直接生産もできるけどのその場合キラキラリースが10個要ります。

弓が要るならば辿異ドド10戦やるか?それとも生産分そろうまでガウシカ99匹頑張るか?
判断は各プレイヤー次第!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。