« MHF-ZZ オトガ反射はまだ何気に使える+水属性がないんですけどー? | メイン | MHF-ZZ 今回もなんとか134000超えた! »

2018年10月15日 (月)

MHF-ZZ というかPS4の人へ マジ重要

日曜夜からPS4の「メールを受け取ったら」クラッシュする件が流れてます。

詳しい事はこちらを!

とりあえずPS4の人は

https://id.sonyentertainmentnetwork.com/id/management/#/p/privacy_settings/

から「PSNプライバシー設定」→「個人情報|メッセージ」→「編集」を選んでください

メッセージの受信範囲を「誰でも」から「フレンドだけ」またはメッセージを許可しないに変えて保存してください。

http://news.livedoor.com/article/detail/15443700/

メッセージを受け取ってしまった後の対応が書かれている記事です

メッセージを消す→PS4の電源消す→電源長押し(7秒ぐらいらしい)→データ再構築
人によって再構築だけでOKとかもあるみたいなんで不確定情報かもしれません

PS4を持ってないのでわかってる範囲で書かせてもらいました。
何か情報が入ったら追記するつもりですが、皆さんの情報もコメントからうけつけますんでよろしくお願いします。

あ、、、あと気を付けて欲しいというかやらないで欲しいのが、その特殊文字を含んだ文章を知っても絶対に他の人へ送らないこと!

というのも、、、
壊れるのを試す→壊れる事を知っている→故意に壊そうとしたという形になり器物損壊になると思われます。
もしくはネットを介すのでチートと同じ電子機器なんちゃら~って罪かもしれません。
私は法律は詳しくないですwその辺は弁護士さんとかの領域ですね。

どっちの罪であれ他の人の物を正常に使えなくするというのは冗談やいたずらで終わることはありません
犯罪になるので絶対にしないでください

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。