アクセスランキング

« MHF-Z サブアカ用片手装備メモ | メイン | MHF-Z もう少しの命だからオートガード反射をつかうw »

2018年9月16日 (日)

MHF-Z 9/14更新ZZプレビューサイトを見て

プレビューサイトはこちら

とりあえず以前で書かなかったのは情報が少なすぎたため。
ほぼ予想の範囲でしかない+その時点で(´・ω・`)「あ~、、、」って感じだったためです。
とはいっても現段階で詳細不明なところが多いからまだ予想でしかないけどw


まあ、、、なんだろうね。
マグスパは色んな特徴が書かれてる、自分がムービーを見た限り
・斬ー打切り替えがある
・重量級の武器なのに高速移動できる
・ムービーを見る限り手数も多く大剣やハンマーより属性も活かしやすく見える
・ガードができる
・モンスターを拘束できる磁縛
・磁気を帯びる事で武器が強化される磁纏
・型は極のみ!
・入手はG級到達後一連のイベントクリア(つまりは常設イベント。歌姫ストーリーか?)
・アニバキットのマグスパのウリはすぐ使えるようになる。
 だから棍と同じように特典分はすぐ行けるみたいです。HLリワード、、、、

MHFを前からやってて棍実装~現在の棍の性能を知ってる人からいえば「すぐ性能を弱体化する」と口にするだろうとおもう。
実際ジョリさん達とそういう話題になったから。
なんせ調整に気を付けないと他の武器の利点を食う武器性能というのはへたくそな私がみてもわかるレベル。

今回私たちで話し合った想定してる内容だと剣士はマグスパしか使わなくなると思う
MHF開始時の「双剣以外オコトワリ」とか、「打募集→ハンマーじゃなく棍できてください。」とかいうレベルを超えるんじゃないかなと。

テストプレイ期間を設けてないから尚更

棍の時は苦労して紙芝居の様にテンポが悪い歌姫ストーリーを進めて、あげくに散々弱体化されまった。武器種間のバランスは多少(本当に多少)取れたものの棍の存在感が消えたのも確か。

だけどマグスパに興味をもった新規&復帰者増加のカンフル剤になると思いたい。

強すぎる武器は棍実装時に学習してます!と運営には言って欲しい。
他の武器と比べ弱すぎない強すぎない!という形で仕上がってることを祈ります
イヤマジデ、、、

とりあえず歌姫ストーリーすすめとくといいかも?
違っても補償はしない!(´・ω・`)

レスタはグラハムってじっちゃん。
男のレスタ増やしてとか言う話はあったようですからね。
ネタに走って男(の娘)のレスタです!とかやって欲しかったのはここだけの話ww
マグスパは極の型しかないという事は唯一極の型を使う事の出来るレスタになるということか。
この際レスタ全員極の型にして欲しいですね。
ついでに武器も更新してな、、、


ラヴィについてはもう言うまでもないからいいか。
強いて言えば4-8人ラヴィで入る撃以外の素材を今の24-32人レベルにしてくれればいいかなと。
24-32人と違い募集~開催までに時間を取る事がない分回転率がよくなるはずですからね。

あとは1ランドにつき1ラヴィの制限と開催の乱立対策を運営がどうするか次第
これに関しては送った(気がする)けど運営がちゃんとするかというと、、、w


新しいモンスター、、やっとかよw
10thの時のエルゼ以来だから一年以上かかってやっとです。
もう過去からの辿異しか出ないかと思った。

このモンスターの爆破属性の武器実装とあわせて爆破のリファインもあるようで、、、


新しいフィールドも実装ですね。
なんかムービーから極オウガやジョーが二頭でるとか?
まあ高難易度イベントで登場だからそうなるか。


GR999の実装
・装備&アイテムBOX2Pずつ追加。
 やっとですか、、w
 でもたぶんマイセットも増やせ!って言いたい人がたくさんいると思うぞ、運営w

・秘伝食材が買えるようになる
 うれしいけどノーコメントで(P使って交換しまくったんじゃあ、、、)

・過去のイベント防具の一部が買えるように
 一部って引っかかるw
 白星鉄のブラン、死神のデスギアとかかな?
 すくなからずとも現状の実戦で使える防具でお願いしたいです

・アンリミテッドモード
 えっと、、、、結局HCと辿異以外に使いまわし増やしただけですか!?
 従来の魂、綬、勲がゲットできるとあるけどHR,G級で別途実装なんですかね?
 それともGでアンリミテッド受注→各種入る形なのか、、?そこらへんも気になる。

 後道にどれだけ絡むかということも気になる。
 GR999だからGR800以上の辿異種よりも難易度が上になると可能性がある。
 早い段階ででて壁になるか、それとも辿異種よりましな存在になるのか。
 そういった要素がアンリミテッドの成功or失敗の評価の分かれ目になると思います。

辿異シジルに関しては、、、
「脅威の印象や辿異素材を用いて~」って、素材が立ち上がれ系の報酬だろうね、これ。
実装時にガッツリできる人じゃないと回せないんだろうなぁ。


リファイン

団のPの緩和、維持も1人でOK、0ランクで祭に参加できる。
とかなり緩和されますね。
個人的には雷耐性と全耐性の団飯食材を販売してほしいんだけど、、w

スキル、、は特に剛撃6実装で不退持ちの人が大幅に影響を受けそうです。
剛撃→50Pで6の実装。倍率はまだ不明(実装されてないからわかるわけねーw)
剣神→3の実装。砥石高速+全回復+15秒切れ味劣化がなくなる。贅撃用だろうねえ、、、
剛弾→2の実装。打撃弾の強化(1でも付与)狙い撃ち効果がつく。不退と重複するの?これ。

穏射3、装着2&3、反動3→スキル値の緩和

弱点特効→ダメージ上昇条件の緩和。これは重複しない不退持ってる人は無関係か。
とはいえ不退ない人はスキル枠の関係と装飾品、防具の絡みで発動しにくいんじゃ、、、?
コーレの自動発動スキルだからレスタの火力底上げのためではないかと考えてます
、、、そう考えるとレスタはコーレのままかwww

てか、、、一閃のスキル値緩和してよ!w


とまあ思った事を書きまくったはずです。
来週のプレビューサイト更新はコラボに関してか。
コラボガチャで回収するイメージしか出てこないwww

コメント

スタン=鎚
拘束=ガラ
回復or安定=槍
ヤクザ=大剣
と割かし大きく棲み分け出来ているからこの中に食い込めるかは不思議ですね!
見た感じ笛みたいな一端型攻撃が多そうであり、壁殴りDPSとかが低そうにも見えるのでそこまでぶっ壊れにならないんじゃないかなと思ったりもしています。

なんにせよ、こうして実装したらどうなるかって想像するのも面白いですね!

くろさんコメントありがとうございます。

まあ実際はふたを開けないとわからないですけどね。
一色になるのだけは避けてほしいです

こんにちは。

ガラガラが魔双に先越された。知ってた。
極ラヴィみたいに固くしただけのアンリミテッドで猛威を奮ってしまうから。

新モンスから辿異防具って何で?あいつは辿異種なの、ねー運営w
今まで新Gモンスは珠要員だったのに。珠は祭り珠任せなの。それはつまりモンスの実装が今以上に遅く…そして課金ガチャさえも鈍く…それはつまり…うっ頭が…w

シャキィッィィィィン!!今こそ課金辿異カフ スキル枠+3 お待たせしました。

尾っぽマンさんコメントありがとうございます。

新モンスターに関してはプレビューに「辿異クエストにて解禁!」って堂々と書かれちゃってますしねえ、、、
装飾品に関しては祭だけでなく実装時のイベント、双頭無双イベントになると思います。
要するに私のようなガッツリしない層は装備更新はしにくいという形になりそうです。

ガラティーンは辿異化は粘りに粘って最後になるかと思います。
何かしらで課金してもらうしか売り上げ伸ばせないでしょうからね、、、

コメントを投稿

RSS